化物語 上巻感想など。

化物語 上巻読み終わりました~。

う~ん。人は選びますね。この本(笑)

ちなみに。この上巻に入っているお話は、

第一話 ひたぎクラブ

第二話 まよいマイマイ

第三話 するがモンキー

の3部作です。

基本的に1話完結なので、どれから読んでも良いと思われますが、まあ普通の人は続けて読むか…。

全体的には、著者も自らあとがきに書いているように、「馬鹿な掛け合いに満ちた楽しい小説」

がコンセプトのようです。

ただし、この馬鹿な掛け合いの比率があまりに多すぎて、ともすると、人によっては読んでいて鬱陶しく感じるかもしれません。

周波数が作者と合えば、非常に楽しく読めるでしょうが、合わない場合はただの苦痛と思われます。

まあBOOKの場合、雑食性なので、それなりに楽しく読めてしまったのですが。

この本の場合とくに、まよいマイマイは良かったです。途中あたりでオチは読めてしまったものの、それでもなかなかに感動を味あわせてくれました。

なんだか、そうだな、吐き出すほど不味くはないが、こんなの食べて大丈夫かと思わせる海外のお菓子の様な本です。

興味のある方はアマゾンでどうぞ~。


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード