OGK LEFFヘルメット来た~♪

♪来ました~。
R0010952.jpg

OGK LEFFヘルメット WHITE BLUE!
R0010953.jpg

裏側~
R0010955.jpg

いや~自転車用ヘルメットって凄い種類なんだもの、迷った、迷った。
でも、値段もそこそこで、デザインも気に入ったものがありました。

中には、ヘルメット本体。(軽い~凄い~)とバイザー、説明書が入っています。
R0010956.jpg

内側~。頭部に対し必要最小限インナーが入っています。メッシュが通気性良さそうですね~。
R0010957.jpg

アジャスター部。これを回転させることによりXL/XXL(60~64cm)の頭の大きさに対応できます。
R0010958.jpg

色はクロスバイクに合わせて白一色も良いかなと思ったんですが、それではあまりにも芸がないと言う事でブルー&ホワイトにしました~カッチョいい♪
R0010960.jpg

R0010959.jpg

後方のベンチレーション部。う~ん、ムダにカッコいい(笑)
R0010961.jpg

ちなみに、内装はマジックテープで固定されていますので取り外して洗う事ができます。
この辺りは、バイクのヘルメットなどと同じ考えですね。
R0010963.jpg

アジャスターも単に締めるだけでなく、高さもピンで4段階に調整可能です。
う~ん、エントリーモデルの割に結構高機能ですねぇ。
R0010962.jpg

ちなみにバイザーを取り付けた状態。(説明書には時と場合により取り付け自由とあります)
取り付け取り外しはワンタッチで出来ます。
R0010964.jpg

R0010965.jpg

結構、良いものでしたね~。

被った感じも軽いのが功を奏してか、非常に良いです。アジャズター調整も行い非常にしっくりきます。

イイですよ、コレ!

ちなみに、サイズはM/LとXL/XXLの2種類あります。
Lが60cmまでなので、ギリギリの方はXL/XXLサイズの方にした方が無難です。BOOKは何時も被る帽子が59cmなのでM/Lがピッタリかなと思ったんですが、店で確かめたところ、側面がキツかったです。
今回購入のXL/XXLがピッタリでした。

気になる方は以下をクリックし、”OGK LEFFヘルメット”と検索すると全色出てきます。
私が調査した所、アマゾンが一番お安いです。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード