PS3 トルネについて。

PS3トルネ。

PS3をHDレコーダーにしてしまう優れもの機器(チューナー)です。

コレとっても便利なんです。BOOKは毎日使用しています。

紹介しちゃいましょう。

これが、画面。PS3を立ち上げるとテレビアイコンへトルネアイコンが追加されますので、それを起動します。
ちなみに、PSPからの遠隔操作も可能です。便利ですね~。
そして、トルネの様々な機能は、この円上のアイコンを選択する事で使用することが出来ます。
DSC_0335.jpg

まず、テレビアイコン。
選択と同時に現在放映されている番組が映ります。
また、他局の簡易番組表も画面下へ表示することが出来ますので、そこからジャンプも可能。
軽快です。
DSC_0336.jpg

次に番組表アイコン。
番組表が表示されます。写真は最も拡大したところです。
番組名と詳細を知りたいときに使用します。
DSC_0338_20110526185943.jpg

そして、これが最大に縮小したところ。
番組表全体を見渡す時に便利です。
DSC_0339.jpg

そして、番組表から気に入った番組をそのまま選択。録画予約します。
このあたりの軽快さがとても良いです。
ちなみに、外付けHDを増設している場合はここで、PS3の内臓HDか外付けHDへ記録するのかを選択できます。
画質も選択し、予約終了。
DSC_0340.jpg

そして、予約確認アイコンです。
既予約した番組一覧が出てきます。
非常に便利なのは、ここでも予約の削除が可能なことです。
つまり、番組表へわざわざ戻らなくても、間違えて予約してしまっているものなどは、
ここで予約解除できる訳です。
DSC_0341.jpg

視聴傾向アイコンです。自分で観た番組の傾向を知ることが出来ます。
おもしろい機能ですね。
DSC_0342.jpg

再生アイコンです。
撮った番組が一覧で出てきます。PS3の内臓HDへ撮った番組を外付けHDへ移したり、PSPへ移動させたりもこの画面で行います。
DSC_0343.jpg
DSC_0344.jpg

最後に検索アイコン♪
…すっごい便利です。
なんせ、ジャンルで引っかけることもできるし、キーワードでも検索可能。
正直多用しています。
また、ここで検索した結果、出てきた番組はそのまま予約することが出来ます。
番組表で見落としていた物があっても、こちらで検索、確認、予約が完了します。
優れものです。
DSC_0345.jpg
DSC_0346.jpg
DSC_0347.jpg

以上、トルネの中身を紹介してみましたが、操作は全てPS3のパッドで軽快に行うことが出来ます(オプションでリモコンも出ていますがBOOKは不要だと思います)

とにかく便利なトルネです。8千円の価値は間違いなく有ります。
PS3を持っている方は是非どうぞ。地上波デジタルチューナーとしても使用できますので
アナログ+PS3の方へもオススメです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード