BUFFALO テレビ用地デジチューナー HC-DT100購入。

いよいよ地デジ化が近づいてきましたね~(泣)

我が家でもその波に飲み込まれぬよう対策を打たねばぁ。

て、訳で最近特に安価になった地デジチューナーなるものを購入してみました♪

とはいっても沢山出てるんですね~コレ。

まあ何も考えず5千円程度のものをと探していたら。

バッファローから発売されていました。これにキメっ。
DSCN0049.jpg

中身はチューナー、視聴カード、AVケーブル、電源。それに説明書。
DSCN0050.jpg

下はアナログ放送。
DSCN0048.jpg

ポポポポ~ンっと繋いで。
デジタル化~。
すんごい手軽でした♪
DSCN0054.jpg

下は番組表。ちょっとショボいですが、値段なりです(笑)
DSCN0056.jpg

正直、こんなんで写るのか心配だったんですが、メチャ手軽。それに画質が上がったのはビックリ!
あっという間にアナログテレビがデジタル放送対応になっちゃいました。

結局アナログテレビ側はビデオチャンネルオンリーで映してチューナー側でチャンネルを変えるという変則的リモコン操作になっちゃいますが、今回はSONYのテレビだったので電源だけは統一できました。
(ただしビデオ切り替えには非対応)←とりあえず説明書には有名所のメーカーへの対応は出来るみたいな感じで書かれています。

でもまあ、まずまずオススメ商品かなと思います。
なんせ安価ですからね~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード