P7000アンティークキット購入♪

P7000を再度手に入れ、専用ケースも再購入しなくちゃいけなかったんですが、

ニコンから専用ケースとは別にアンティークキットなるものが販売されています。

これ実は、専用レザーケースCS-NH37と外付けファインダーNH-VF28

の抱き合わせ商品です。ただし、抱き合わせと言ってもユーザーが損なわけではありません。

何故ならこの2つ ケースが実売6000円、ファインダーがなんと21000円もします。

よってTOTAL27000円。

これがアンティークセットになると9000円で購入出来てしまいます。なんとまあ…。

てなわけで、ケースも必要なことだし、今回は外付けファインダーも一緒にということで

アンティークキットの方を購入しました。

DSC_0354_20110601144017.jpg

中にはケース、ファインダー、ファインダー収納ケースが入っています♪
DSC_0356.jpg

ファインダー取り付けの図。ちなみに28mm固定のファインダーです。
DSC_0357_20110601144030.jpg

ケース下部のみ取り付け。こんな感じで、街をブラリ撮影してこよっかなと考えています♪
DSC_0360.jpg

ちなみにケース自体のフィッティングは判っていましたが悪い(笑)でもまあ見た感じは良い。
DSC_0362.jpg

ちなみにファインダーを各方向から見るとこんな感じです。
DSCN0168_20110601144047.jpg

DSCN0169_20110601144052.jpg

DSCN0170_20110601144058.jpg

DSCN0171.jpg

DSCN0172.jpg

まあ、せっかくの高倍率なのに28mm固定ファインダーとは意味ないじゃん(笑)
と考えなくもないのですが、何にせよこの取り付け後のP7000の凛々しい姿。
こんなカメラを持っての撮影も楽しいじゃありませんか?
でも実売2万円もする品物。流石の品質でものすごく見やすいです(D7000のファインダー並みと言っても良い)
単品ではちょっと手が出ませんが、こんな抱き合わせ商品ならどんどんやって欲しいです。
ニコンさんありがとう。

アンティークキットは以下から購入できます。


ケースのみの方はコチラ


ま、コレをあえて購入する人は居ないと思いますが…
ファインダーしか必要ない!!という猛者はコチラ(でもアンティーク買ってケースは捨てても…)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード