Nikon ワイドコンバーター WC-E75A & アダプタ-リング UR-E22

やっと来ました~。

P7000用ワイコン(21mm)+アダプターリング。

P7000は28mm始まりですが、これを21mmにするためのレンズです。

いつものニコンの箱で~す♪
DSCN0298_20110604140941.jpg

ワイコンの箱には収納袋(通常のニコンレンズに入っているのと同様の物です)、レンズキャップ、
裏蓋、保証書が付属していました。
どう持ち歩こうかと思っていたんですが通常のレンズ類と同じ付属品が付いていました。安心安心。
そしてリングはなんとプラスチック製でした~。なんで?3000円もするのに…。
DSCN0300_20110604140951.jpg

まあ、気を取り直して。装着!
おお~カッコ良いですね~。
DSC_1454.jpg

外付けファインダーと相まってクラシカルな雰囲気を醸し出しています♪買って良かった♪
DSC_1457.jpg

早速試写です。こちらは通常(ワイコンなし)28mmでの撮影。
DSCN0301.jpg

そしてワイコン装着。約21mmでの撮影です。
DSCN0302.jpg


今回、人生初のワイコン購入だったんですが、思ったより画質への影響はありませんね。
てか、ほぼ大丈夫ですね。周辺も流れていない、というか28mm時より流れていないのと、
良く見ると歪も出ていませんね。
驚きです。専用品ではありますが、優秀なレンズなんですね。

さあっ明日はこれ持ってお出かけです♪

P7000はディスコンも近いと思いますので買えるのは今のうちだけです。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード