ニコンP7000特殊効果。

カタログを見ていて思ったんですが、P7000ってモノクロ写真に関してシーンモードのモノクロコピーしか無い様な感じで記載されていますね。

そうではありません。それどころかかなり複雑な機能が備わっています。紹介しましょう。

まず、通常のスタンダードでの撮影。
DSCN0083.jpg

シーンモードのモノクロコピーでの撮影。
DSCN0078_20110609221329.jpg

そして、ピクチャーコントロールから設定するモノクロームです。
DSCN0079_20110609221335.jpg

上のモノクロームを輪郭強調6(0~6)、コントラスト+3(-3~+3可能)で撮影したものです。
(P7000では単にモノクロにするだけでなく、このように色合いを調整する事が可能です)
DSCN0080_20110609221341.jpg

これは調色でセピア(色味は7色有ります)にしたところ。
DSCN0081_20110609221353.jpg

同じく調色でシアンタイプ(これも色味は7色)にしたところ。
DSCN0082_20110609221400.jpg

多機能だと思いませんか?

すごいと思いませんか?私はコンデジでここまで調整できるものを他に知りません。

知れば知るほど凄い機能!
お勧めします。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード