スーパー8観た♪

まぁ良くも悪くもスピルバーグの作品ですね。
スピード感あふれるストーリーはJJエイブラムス監督っぽい。

期待を裏切らない出来だけど、それ以上のものを期待するとがっかりするかも知れません。


以下ネタバレ(見てない人は読まないで下さい)






まず一つに少年達が撮影する事に意味があったのか?
せっかくの流れるようなストーリーに引っかかり感がでてしまいます。

それと、エイリアンですが、目に見えるのか?見えないのか?
なぜ途中まで隠しておいて後半はハッキリ見せるのか?
化けものなのか?そうじゃないのか?
人類と判りあえたのか?そうではないのか?
様々な超常現象は何が言いたかったの?

と、いろいろ疑問でいっぱいです。

ラストもあっという間に宇宙船が再生されて、あっと言う間にエイリアンは飛び去ります。あっけな~い。
それとエイリアンは宇宙ではなく地下からきたとか何とか言っていたのに最後は空へ飛び去ります。何で??

結局、JJエイブラムスとスピルバーグが何を見せたかったのか、訴えたかったのか最後まで不完全燃焼の映画でした。某国の秘密結社に対してのあえての不明瞭ストーリーかもしれませんが、お金を取って見せるエンターテイメント作品としては凡作かなぁ~。

DSCN0199_20110624141812.jpg

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード