Victor ステレオ ミニヘッドホン ブラック HA-FXT90

久しぶりのヘッドフォン(イヤホン)購入です♪

Victor ステレオ ミニヘッドホン ブラック HA-FXT90
IMG_0083.jpg

2011ピュアオーディオグランプリ金賞!
IMG_0085_20110704121300.jpg

中には、収納ケース、コードキーパー、クリップ、大小イヤーパッドが入っています。
IMG_0086.jpg

で、なんでコレ買ったかと言うと、何と普通このタイプのイヤホンってドライバー(スピーカー)は1個で音を鳴らしてるんですが、これは片側2個のドライバ-(高音、低音用)が入っているんです。
つまり、それぞれ得意な音域を各スピーカーで鳴らしてしまおうという設計なのです。

変わってますよね~てかよく考え付いたと感心させられます。

ビクターのカナルは別にHA-FXC71というカーボン共振版を使ったものを持っていますが、これも変わってた。
これはスピーカーを耳の中で鳴らす構造で、すんごいクリアな音が出る。

他にも木製イヤホン作ったり、ビクターって凄いなって思います。
すごく挑戦的。BOOKは好きです、こう言うの(笑)

で、まぁさっそく聞いてみました。

…確かに高音は曇りがなく、低音にも艶がありなかなかのモンですね。
まだエイジングが済んでいないので(だいたい30時間くらい鳴らさないといけないらしいです)
少し高音と低音のバランスがとれていない感じ。ただ思ったよりまとめてきてますね~さすがビクター。
この値段帯であれは満足できますね。

う~ん初見は合格点ですね♪特に綺麗な曲で女性ボーカルを聴いた感じは素晴らしい♪

普通のイヤホンに飽きてしまった方。変わり種です♪
アマゾンが安価で購入できます。↓以下からどうぞ♪




スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード