ONKYO X-N7NX-D購入♪

20年ぶりくらいでしょうか。久しぶりにコンポなるものを購入しました♪

オンキヨー CD/MDチューナーアンプシステム X-N7NX-D。

何故、コレなのかと言うと、まずMD付!もはや化石と化したこのメディアですが、実はBOOKはカーステがこれなのです(笑)

それとコンパクト。部屋が狭いので。

それと音質。ONKYOにかなうものなど無いでしょう。
まあ、お金が無いのでMODELとして選んだのはSTDなタイプなんですけどね。

これの上位機種としてスピーカーのグレードを上げたN9EXというのが1万円程高く売られていますが、BOOKの場合ヘッドフォンの使用が大前提なのでスピーカーに凝る必要はまったくなし。(てか多分繋げないでしょう、笑)
でもせっかく付属しているので実際聴いてみたら、この7NXの付属スピーカーもビックリするくらい良い音を鳴らしました♪(て、ことは9NXの付属スピーカーはもっと凄い!?)

…まあ、その話はおいといて…。

届いたのがこの2箱。デカい!
後で説明書を見ると、スピーカーレスの型番もあったので、本体のみでの販売も有るかもしれませんね?
わざわざ2箱に分かれているのはそういった理由からかも…。
IMG_0097_20110705121244.jpg

で、本体写真です。ボリューム周りの青色発光が良い感じですね~。
ちなみに全面パネルはアルミニウムだそうです。
IMG_0098_20110705121414.jpg

スピーカー。色は赤味がかった明るいブラウン。もう少し暗い方が好みですが、まあしょうがないでしょう。
ちなみに上位機種の9EXは濃いブラウンですが、そちらの方が良い色味です。
IMG_0100_20110705121611.jpg

で、早速聴いてみましたが、なんせ20年ぶりなので…、
これがはたして良いコンポなのかどうか正直判断つきません(笑)

ただ、スピーカー自体はクリアで非常に良い音だと感じました。
本体側にしてもモニタータイプのヘッドフォンでも聞いてみましたが、よくいうホワイトノイズなんていう物は皆無。(安い昔のコンポではこれがあった)音色もBOOKの考えるONKYOらしい音色で満足いくものです。

まあ言うなれば、現在はこの値段でこんな良い音のものが売られているなんて、カルチャーショックもいいところかと思う所ですね(笑)今度電気屋さんへ行ったらこの価格帯で他のメーカーのものも聴いてみないといけないなぁ~。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

私も最近電気屋さんでこのコンポを見つけMDをどうにかしたかった私は思わず惹かれてしまいました。欲しいと思ったけど・・・旦那は買ってもいいと言ってくれたんですがまだ使えるコンポもあるしなぁと考え中です。
音にはこだわりがあるので、ブログ見させてもらう限りよさそうなので一度電気屋さんで聞いてみます。

結構良いですよ~。

購入してから毎日聴いておりますが、正直音は良いと思いますよ。
あと、MDをどうにかしたいBOOKも毎日何枚かUSBメモリへ書き出しております(笑)ただ、倍速がきかないのでPCの様に早く作業できないのが玉にキズ。でもこの値段で何でも付はお得感がありますよね~♪ちなみにオンキョーダイレクトで売っているUP-1Aという機器があればiPhone4とも繋がります。これが便利。
いずれにせよご検討ください(笑)
FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード