FC2ブログ
2011/07/05

ONKYO X-N7NX-D購入♪

20年ぶりくらいでしょうか。久しぶりにコンポなるものを購入しました♪

オンキヨー CD/MDチューナーアンプシステム X-N7NX-D。

何故、コレなのかと言うと、まずMD付!もはや化石と化したこのメディアですが、実はBOOKはカーステがこれなのです(笑)

それとコンパクト。部屋が狭いので。

それと音質。ONKYOにかなうものなど無いでしょう。
まあ、お金が無いのでMODELとして選んだのはSTDなタイプなんですけどね。

これの上位機種としてスピーカーのグレードを上げたN9EXというのが1万円程高く売られていますが、BOOKの場合ヘッドフォンの使用が大前提なのでスピーカーに凝る必要はまったくなし。(てか多分繋げないでしょう、笑)
でもせっかく付属しているので実際聴いてみたら、この7NXの付属スピーカーもビックリするくらい良い音を鳴らしました♪(て、ことは9NXの付属スピーカーはもっと凄い!?)

…まあ、その話はおいといて…。

届いたのがこの2箱。デカい!
後で説明書を見ると、スピーカーレスの型番もあったので、本体のみでの販売も有るかもしれませんね?
わざわざ2箱に分かれているのはそういった理由からかも…。
IMG_0097_20110705121244.jpg

で、本体写真です。ボリューム周りの青色発光が良い感じですね~。
ちなみに全面パネルはアルミニウムだそうです。
IMG_0098_20110705121414.jpg

スピーカー。色は赤味がかった明るいブラウン。もう少し暗い方が好みですが、まあしょうがないでしょう。
ちなみに上位機種の9EXは濃いブラウンですが、そちらの方が良い色味です。
IMG_0100_20110705121611.jpg

で、早速聴いてみましたが、なんせ20年ぶりなので…、
これがはたして良いコンポなのかどうか正直判断つきません(笑)

ただ、スピーカー自体はクリアで非常に良い音だと感じました。
本体側にしてもモニタータイプのヘッドフォンでも聞いてみましたが、よくいうホワイトノイズなんていう物は皆無。(安い昔のコンポではこれがあった)音色もBOOKの考えるONKYOらしい音色で満足いくものです。

まあ言うなれば、現在はこの値段でこんな良い音のものが売られているなんて、カルチャーショックもいいところかと思う所ですね(笑)今度電気屋さんへ行ったらこの価格帯で他のメーカーのものも聴いてみないといけないなぁ~。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント