FC2ブログ

UP-A1購入♪ (UP-A1とiPhone4)

ONKYOダイレクトでUP-A1を購入しました~。

先日購入した、同社コンポX-N7NXとiPhone4をつないで、iPhone4に入っている楽曲をデジタル転送してコンポ側で聞けるようにするアイテムです。

ちなみに市販はされておらず、ONKYOダイレクトのみでの取り扱いとなっています。

値段は9800円。

同社には他に、ND-S1(iPhone4は正式には未対応)、ND-S1000。10月発売予定のND-S10がありますが、
そもそもPCとは繋ぐつもりが全くない事や、リモコンをコンポ側1個にしたい事、なるべく小さい事、対応品である事、安価である事。等々悩んだあげくBOOKは本製品としました。

IMG_0108_20110707152010.jpg

本体はこんな感じで、iPhone4の専用充電台みたいです。(実際コンポOFF時は充電台となります)
IMG_0110.jpg

これが携帯を設置したところ。
これの優れた点はiPhoneの座りが良いように、わざわざ背面にネジ調整式のサポートが付いているところです。
上記で述べた他の機器にはこれが無く、iPhone自体が結構グラつくようです。
本製品はしっかりとした形で設置できます♪
IMG_0112.jpg

X-N7NXのユニバーサルポートへ繋いだところ。このポートは前モデルであるX-N7EXには存在しません。
なので、前モデルの方はこのUP-A1は使用できない事になります。
IMG_0113.jpg

とりあえず、使用上問題ないのか事前にメーカーさんへは問い合わせを行ってからの購入でしたが、最初に繋いだ際、iPhone4側の画面に”この製品は正式にサポートされている機器ではありません”と出ました。
でも、問題なく認識はしてくれて、メーカーさんの言うとおり操作上は問題はありませんでした。一瞬あせりました(笑)

デジタル転送なので音質も大変良く、買って正解でした。なんせ同価格帯のND-S1は未対応ですし、ND-S1000は市価23000円ほどになってしまいますからね~BOOKもそんなにお金が余っているわけではないのですよ(笑)

オンキョーダイレクト↓以下から購入できます。ちなみにituneカードの特典は早い者勝ちみたいです。
http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/gUPA1B/
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード