100Vコンセントの向きについて。

さて、購入してから大活躍のONKYO X-N7NXコンポでありますが。

ネットで音質について調べていたところ100Vの音響機器でのコンセントには向きがあり、差し込みを逆転させるだけで音質が良くなるとの書き込みを発見。

おぉ、初めて聞きました…

本当?

都市伝説?

でもその関連でググると専門家らしき人もそう書いてる。

…やってみよ♪

まあ、お金も労力もかからないので試す価値ありです(笑)

で、早速逆転。

お~!確かに違う。いや本当。

逆の位置に差し込んだ状態では普通に聞こえるのは聞こえるのだけれど、なんというか音に広がりがないというか響かない。
正位置だと、音の粒が良く聞こえ音場に広がりが出ます。

なんだか、信じられない…。

でもBOOKの耳には確かにそう聞こえます。(個人差は多分あります)

これは皆さん!絶対試す価値ありですよ♪

IMG_0123.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード