キューティーハニー

思い入れシリーズ第三弾。

あの言わずと知れた超有名アニメ。キューティーハニーです(笑)

で、BOOKが持っているのはコレ。

キューティーハニー プレミアムBOX
IMG_0147_20110727193504.jpg

もう購入したのが7年くらい前?確か限定盤で発売と同時に購入した覚えがあります。
IMG_0148.jpg

各5話収録+スペシャルDVD+スペシャルCDの7枚組となっています。
BOXは写真のように二重となっておりハニーのウッふんな絵が見られるようになっています(笑)

で、まあ以下BOOKの思い。
このハニー色々なシリーズが後々出てきて(無論そちらもチェックしていますが)実写化もされたり、何かと人気のあるシリーズなのですが、やはりBOOKはこのオリジナル版が大好きです。
当時見たくても、親の手前なかなか堂々と鑑賞することはできず、かなり苦労してみていた覚えがありますが、やはりそのぶっとんだキャラクターと、話自体のスタイリッシュさに惚れていたのだと思います。
無論ハニーちゃんが変身するシーンは男の子なら誰でも胸ときめいたはず。

まあ、永井豪先生の作品はどれもぶっとんでいて当時先端を走っていたのは確かなのですが、そのどれもがPTAで問題になったな~。それはひとえに女性の裸をおしげもなく晒すという一点に帰する訳ですが、実はどれもがその一言ではかたずけられない強いメッセージ性を持ってストーリーが構成されていたのも事実で、キューティーハニーにしても何故ロボット(アンドロイド)なのに痛みを感じるのかとか人間のように悩んじゃうのかとか、愛の戦士って何?愛って?と実は深い所も描いていてとても良いアニメなのです。

ちなみに声はあのルパン3世峰不二子こと、増山江威子さん。素晴らしかったな~。

最近のアニメはなんだかややこしくて良く判らないBOOKにとってこのキューティーハニーはいつまでも宝物なのです。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード