FC2ブログ

シンガーソングライター奥井亜紀さんについて。

さて、今日はシンガーソングライターの奥井亜紀さんについて語ってみたいと思います。

実は彼女、超有名なんですよ♪皆さんも一度は彼女の曲を聴いたことがあるはずです。

と、言うのも実は彼女、アニメのOP/ED曲や挿入歌などを歌っているからです。それも有名所。

魔方陣グルグル OP/ED曲
クレヨンしんちゃん ED曲
ターンAガンダム ED曲/挿入歌
ちょっと思い出すだけでもこれだけあります。

また、最近だとポケモンのED曲「心のファンファーレ」なども歌っています。

実はBOOK昔っから彼女の歌が大好きで、ライブなんかも結構行っていたりします。

歌声はクリアで高音の伸びがよく、はしゃいだ声質ですが、低音も情感豊かで、
全体的に聴いていて心地の良いクッションに包み込まれる様な感じです。

以前は、全国ツアーなど精力的に活動されていたのですが、一度体調を崩され休養し、
活動再開後は東京渋谷のO-クエストというライブハウスを拠点として、ライブ活動を主として活躍されています。
比較的小規模なライブハウスですので、ファンとお話ししながらのあたたかいライブとなっています。
BOOKはうろ覚えなのですが、東京の方へ仕事で行っていた時に確か4回程参加したでしょうか?
一人で参加したのですが、同じファンの方々と友達にもなり非常に楽しかった覚えがあります。

IMG_0175_20110803184637.jpg

ここ数年は出していませんが、アルバムの数は結構あります。
彼女のレコード会社移籍もあり、残念ながら現在いくつかが絶版となっており、
通常では手に入らないCDもありますね。
アマゾンで見ると19800円とかプレミア付いちゃってビックリです。まあそれだけの価値があるのですが。
レンタル屋さんでも見たことありませんから、今からファンになる人は曲集めに非常に苦労しますねぇ…。


…ちなみに、BOOKのお勧めは”風にあそばれて”

一節です。

どうにもならない今日だけど~平凡なままじゃきっとつまらな~い。
君と生きてく明日だから這い上がるくらいでちょうどいい。

と、まあ魔方陣グルグルのED曲なんですが、聴いたことある方、いらっしゃるんじゃないでしょ~か?
真面目な話、この曲に出会わなかったら生きていないと言う方がいらっしゃると知った時、驚きとともに納得もしました。これは名曲です♪

さて、簡単ですが今日のところは何やらBOOKの言いたいことはこの位みたいなので、本日は筆を下すことにします。

↓おすすめ♪










スポンサーサイト



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード