FC2ブログ

たまには写真など。

今更ながら、ブログIDがsyashinkaなのに気が付きました。
カメラのことはもういいから、たまには写真アップしないとね。
ということで、撮りためた中から適当に選別いたしました。
ちなみに、ほとんどカメラまかせ(使いこなしてないね~泣!)なので、
作品としては大したことはありません。アセッ^^;

カメラはIXY3000IS、パナFZ28、G10、D60、D90、D5000など多すぎて、何で撮ったのかサッパリわかりませんです。
でも、こう見ると、このサイズでは画質に関してコンデジもデジ一あんまり変わらないんですよね…。

さてと、やっぱり季節から言って今は桜ですよね。
DSC_0009.jpg

これは、桜の枝がおもしろい形なので撮りました。けっして歪曲してるわけではありません!ん、してるかな?
DSC_0338.jpg

動物園の王様ゾウ!おおきいですよね~。
DSC_0023.jpg

ぐうたらヒョウ君です。やっぱ、夜行性は暇そうですねぇ。
これは一眼で撮ったものすね。望遠を使い対象にピントを合わせてやると、柵を大きくボケさせ目立たなくさせる事ができます。
コンデジでは難しいテクニックの一つです。
(コンデジでは、大きいボケが構造的にできません。つまりこのような場合、"柵"の存在がはっきりわかる写真となってしまいます)
DSC_0024.jpg

ペンギンです。私の大好きな動物です。お金持ちなら、是非飼いたいです。
写真は左翼の先がやや切れてしまい、おしい感じですが、構図は個人的に良いと思っています。
ペンギンの黒と水の青の対照性がきれいに出ていると思います。(自己満足?!)
DSC_0109.jpg

アザラシ君と目が合いました。しかし、あちらから見ると、カメラ構えてる私の姿って不気味だろうなぁ…。
DSC_0146.jpg

コアラ!そうです。この動物たちはすべて、名古屋の東山動物園の仲間達なのでした。
DSC_0158.jpg

と、ここで問題です。
この写真はどこで撮ったものでしょう?
IMG_0129.jpg

答え:岐阜県中津川市の、博石館にあるピラミッド迷路の中。超マイナー?!

では、これは?…ヒント:右上の方に巨大なおっさんが…。
IMG_1707.jpg

答え:栃木県の、東武ワールドスクエア内パルテノン神殿。後ろにエッフェル塔も写っていますね。
   世界の有名な建物や遺跡を、1/25スケールで精巧に再現してある場所です。

そして栃木ついでに、華厳の滝です。これ、めっちゃ離れた所から撮影したんですが、で、でかいなぁ!
IMG_1734.jpg

そして、雲。いいですねぇ、雲は。写真愛好家の多くは最後は雲にいってしまうそうです。
ちなみにこれは、自衛隊の岐阜基地内の風景でした。
P1010191.jpg
という訳で、最後まで見てくださった方どうも有り難うございました。
今後もまた何かアップして行きますので、懲りずに見てやってください。
スポンサーサイト



テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード