Westone4とSE535

う~ん。悩む…。

ハイエンドイヤホンを購入しようと決めたはいいけれど、候補が2つ。

Westone社のWestone 4 と SHURE社のSE535。

両方を比較すると。

Westone 4
B/A型
高音:1基
中音:1基
低音:2基

SE535
B/A型
高中音:1基
低音:2基

値段は両方約4万円。う~む。

普通で考えたら、今年発売されたばかりであるドライバ4基搭載のWestone 4なのですが…。

どうもこのW4。究極の普通のイヤホンと言われ、これといった特徴がないモデルらしい。
片やSE535はB/A型の究極みたいな解像度を持つイヤホンと言われている。

どうせ高いお金を払うなら。やっぱ特徴のある方が良いなぁ~。

究極の普通って訳わからんし、なんだかネットのレビュアーさん達も苦し紛れに無理やりなんか褒める所を書いてるみたい…。
4ドライバーなのにそれを感じさせない自然な音だとか、フラット感が凄いとか。意味わかんないな~。

でも艶のある低音が楽しめると言うレビューもあったりして本当か?

まあ、かように人それぞれに耳の聞こえ方が違っている訳でひとくくりには出来ないのだけれど…。

なんせ高いので失敗したくないな~。

とまあ、昨日から悩みのつきないBOOKなのでした(笑)

究極の普通か?


究極の解像度か?


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード