KOSS PORTA PRO購入~♪

KOSS オープンタイプヘッドフォン KOSS PORTA PRO手に入れました~♪

何やらネット上の情報では低音が素晴らしく、キワモノとの事。期待しちゃいますね~
で、例によってアマゾンで注文。先ほど届きました♪

外箱~。なんとブリスターパック↓この値段(定価1万円)ではちょおっと安っぽすぎ…。
まあ、中身がしかっりしてれば良いか。
IMG_0273.jpg

ビローンと裏紙を剥がしてっと。中身です。
IMG_0274.jpg

本体の他に、標準プラグへの変換アダプタと収納袋が入っていました。
IMG_0275.jpg

それにしても…。格好悪いヘッドホンだなぁ~。
IMG_0276.jpg

スピーカー上の突起に耳当ての角度調節機構が付いています。
結構凝っていますね~。
IMG_0277.jpg

収納時はこんな風にかなり小さくなります。
本体の軽さも手伝って持ち運びは楽そうですね。
IMG_0278.jpg

IMG_0279_20110903161327.jpg

なんと、このヘッドホン25年も前から作っているそうで、デザインも当時のまま。
相当レトロ感があります。
それと名前は当時KOSS PORTA PRO1→最近はKOSS PORTA PROと、1が抜けています。
あと、当時はイヤホンジャックがL型→現在ストレート
低音も最近のものは弱まっているらしい。

んで、聴いてみた感想~。(ちなみにエージングは0時間)

…なるほどです。納得しました。25年も変わらず生産している理由を理解しました(笑)
この値段で、と言う注釈は付きますが。

低音スゴし。
クリア感、解像感十分。
解放感良し。

何と言っても、聴いていて楽しいです♪

なんだか、このレトロな形も不思議と素敵に見えてくる始末(笑)おおいに気に入りました。
IMG_0320.jpg
写真:iPhone Pixlromatic

ティアック KOSS オープンタイプヘッドフォン KOSS PORTA PRO1(PRO)
今、BOOK一番のお勧めヘッドホンです。


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

秋葉にヘッドフォン専門のお店がオープンしたみたいですね。
中古も取り扱っていて、made in Japanもあるとかとか。
でも、ヘッドフォン買いすぎじゃないですか?w

もう何が何だか訳わからないくらい持ってますね。
でも、近いうちに気に入ったものだけ残して処分予定です。
いやはやヘッドホンスパイラルにも困ったものです。(汗)
FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード