Nikon COOLPIX P7100発売♪

ついにNikon COOLPIX P7000の後継機であるP7100が発表されました。

発売日は9/22♪

従来不満が多かった以下の点が改善されるようです。

1.ストラップ取り付け位置の変更
2.AFの精度、スピードの改善
3.全面パネルにダイアル追加
4.バリアングル採用

イメージセンサーは従来の1/1.7CCDと変更はなし。

今回は暗所の高感度向上と動画性能の向上という点で、てっきりP300にも使用の1/2.3CMOSを乗せてくるだろうと思っていたんですが、見当違いでした。

写りの点ではP7000と同様と言う事が言えるでしょうね。
もともと画質に不満はなかったのでその部分は変更しなかったんでしょう。
それよりも操作性、AFの改善とちょっと痛かった部分を堅実に修正してきた感じです。

個人的にはアリですね。

本当、欲しくなっちゃいますね~(笑)

IMG_0280.jpg
写真はP7000

今回は外形状も少しまるみを帯びました。前面のダイアルがなんともカッコ良いですね♪
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード