ONKYO デジタルメディアトランスポート ND-S10導入♪

PCへ録りためた楽曲もFR-N7NXで聴きたくて、ついに今月初めに発売されたばかりの
”ONKYO デジタルメディアトランスポート ND-S10”
を導入する事にしました。

本製品は先に販売されているND-S1の後継機として、iPhone4に正式対応したものとなります。
外装はあいかわらずのプラスチック製で安っぽいのですが、内部基盤の変更など一応それなりに変更は加えられたようです。

では、開梱から…
IMG_0282.jpg

中身は本体、リモコン、ACアダプタ、光デジタルケーブル、USBケーブル、RIケーブル、ビデオケーブル
で、買い足すものは無いようです。
IMG_0283.jpg

プラスチックで安っぽいと書きましたが、塗装がしかっりしていますので言うほど悪くはありません。
前面パネルはアルミっぽい塗装ですし、ぱっと見ただけでは材質は判らないでしょう。
IMG_0284.jpg

後ろからです。
IMG_0286_20110907131349.jpg

iPhone/iPodドクコネクタ。
ちなみに、説明書には専用アダプタを付ける様に指示がありますが、それをやっちゃうと保護ケースに干渉してうまくささらなくなっちゃいますね。なのでBOOKはこのまま使用する事にします。
意外と安定しているし、大丈夫そうです。
IMG_0285.jpg

背面部。左からRI端子、光端子、USB、V端子、電源。
IMG_0287_20110907131749.jpg

付属リモコン。音量調節がない!おしい!
IMG_0298.jpg

コンポと合体した所♪やっぱ専用品はピタっとハマりますね。
IMG_0289_20110907132005.jpg

iPhoneを合体させた所です。
IMG_0290_20110907132145.jpg

ちなみに出来る事は。
1.PCに入っている楽曲をデジタル転送し、再生できる。
2.iPhoneの充電、同期ができる。
3.iPhoneに入っている楽曲が再生できる。
ちなみに、先に購入したUP-A1との同居が可能(UP-A1はiPhoneの楽曲をコンポで再生でき、充電ができるもの)

最後に気になった事など。

1.最初PCからの再生時、ノイズが入りました。調べた所、PC側へ差すUSBポートを変更する事で回避。
2.リモコンのアルバム送りと曲送りが混線している。状態によりボタンの役割が変わってしまう。
(これは後日ONKYOへ問い合わせるつもり。多分仕様の一言で終わりの気がする)
3.ND-S10の電源を付けるとコンポ側も同時に電源が入るが、ND-S10の電源を消してもコンポの電源は切れない。
コンポ側の電源ON/OFFでは問題なし。
(後日談…。この点についてはCD再生などコンポだけ電源ONにしておきたい時に、むしろ省エネで◎と言う事が判りました)

4.ND-S10側リモコンに音量調節ボタンがないため操作時にはコンポのリモコンも必要となり不便。

今回、PCからの再生のため購入したのに、最初ノイズが入って失敗した~!と思ったんですが、うまく回避できて良かったです。

この値段でデジタルトランスポートは破格値らしいので、ONKYO頑張ったな~と言う所です。
いろいろ細かい点は気になるものの、まあ必要ならば買ってみて失敗ってことはない製品ですね。

ちなみに、音質は問題なく良いです。







テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード