SHARP AQUOS 19型 LC-19K5 & Lacie LCH-RK500UTV購入♪

ついに購入~。いや~台所のテレビなんですが、我慢できずに購入です(笑)
食事する時はTVを観ずに静かに食べようかなと、デジタル放送に変わった時に奥さんと話し合って台所はTVナシ!
って思ってたんですが、なんとニュースを観る機会を同時に失ってしまう結果に…。
朝食時とか観ますもんね~。

で、購入したのは考えに考えて。
SHARP AQUOS 19型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-19K5
と、録画も可能なように
Lacie テレビ用外付けハードディスク&接続キット 500GB LCH-RK500UTV

IMG_0291_20110907154754.jpg

背面にはHD。
このLacie LCH-RK500UTVですが、まるで標準装備の如くAQUOSに取りつきます。てか、TVの方もネジがあらかじめ切ってあって無改造でアっと言う間に取りつきます。
給電もUSBからですので、ACアダプターも不要。スッキリ取りつきます。
IMG_0292.jpg

リモコン
IMG_0293_20110907155056.jpg

リモコンの下蓋を開けた所。
IMG_0295_20110907155131.jpg

見やすい番組表。
ここで、番組を選択するだけで録画予約が完了します♪
(注:チューナーが1つの為、裏番組の録画は出来ません)
IMG_0297.jpg

しかし、最近のTVは説明書を一度も開かず、設置、設定が出来てしまい凄いですよね~。
アンテナと電源を差すだけなんだもの。
あとはHDも取り付けて、画面の言うとおりボタンを押していくだけで映っちゃいます。
良く考えたら凄いなぁ~。

シンプルで映りはバッチリ。HDを増設すれば録画も可能。
2台目のTV(もちろんメインでも)におすすめです♪


このTVを買うならコレ!本当に繋ぐだけ。初期設定も何も必要ありませんでした。
(繋いだら既にTV側が認識してました)
AQUOSなら60時間録画可能です。てかこの商品一択の気がする…

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード