今日は久しぶりのポタリング♪

いや~秋晴れですな~♪

本当っに久しぶりにポタリングしてきました~。

気持ちの良い風が吹き、いい感じです。

IMG_0368_20110908115756.jpg

それにしても今更ながら SPDペダル&SPDシューズは楽ですね~。

ペダルはPD-A530 SPDなんですが、これ片面がフラットになっており、街中ではシューズをロックせず走れるのでとても安心です。周囲の車とか自転車が突然妙な動きをしても即対応できます。

一方田舎道ではロックして快適に走れるし、おすすめペダルですね。

片側フラットだといちいち見て確認しないといけなくて不便という意見もありますが、
BOOKの場合すぐに慣れて、足で探ればすぐにロック→リリース→フラットと特に問題なく使えました。
要は、ペダルと足のロック位置だけ最初に覚えてしまえば良い訳で、SPD側は不安定なので探ればすぐにそうと判るし、フラット側になっていればペダルを半回転させれば、SPD金具が上に来るしと、この法則を理解すれば何と言う事もありません。

超おすすめSPDペダル


シルバーもあります。


ペダルレンチはコレ(これがないと自分では取り付け不可)
笑っちゃうほど簡単にペダルの取り付け取り外しができちゃいます。


BOOKの履いているシューズはコレ。
大きいサイズがあります。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード