SHURE SRH940来た♪

我慢できずに買ってしまった~。

SHURE最高峰のヘッドホンSRH940。

モニターホンとしては既にSONY MDR-CD900STを所有していますが、SHUREのモニターってどんなん?

外箱。結構デカイ!
IMG_0299.jpg

裏面。
IMG_0300.jpg

開梱すると、SHUREの文字。
IMG_0301.jpg

中にはキャリングケース。
IMG_0303_20110909114447.jpg

お~きっちり収まっています。
IMG_0304_20110909114452.jpg

このケース凝ってますね~。予備パッド入れも付いています。
IMG_0305_20110909114457.jpg

嬉しい事に、標準のカールケーブルの他ストレートケーブル(約3000円)も付属。
標準プラグ変換アダプタも付属。
IMG_0306_20110909114502.jpg

塗装の仕上げも綺麗に行われています。
IMG_0307_20110909114507.jpg

頭に当たる部分は柔らかい凸モールドが施工されています。
IMG_0308.jpg

この辺りはプラスチッキー(笑)
IMG_0309.jpg

エンボス加工のSHUREの文字。
IMG_0310.jpg

イヤーパッドは珍しいベロア加工。付け心地が最高に良いです。
IMG_0311.jpg

で、早速試聴~。

モニターとしては既にMDR-CD900STがありますので、それと比較してというお話になります。
まず最初感じたのは、意外とモニター色が弱いところです。
音場もそこそこ広いし、響きも多少ある。
解像度はモニターのそれですが、よくあるモニター独特の冷たさもあまり感じません。
ただし、高音サ行の刺さりは少々あります。この辺りはエージングが進めばある程度落ち着いてくる事を祈るばかり。ただ音量を絞れば気にならない程度。
これの下位機種であるSRH840も所有していますが、それに比べて音そのものはアッサリ目、良く言えばモニターし易い音。

個人的に感じたのはモニターホンというよりは解像度の非常に高いリスニングヘッドホンと言うべきかな?
モニターホンとしての素性は確かなのだけれど、これをリスニングに使用しても何の不都合もないという感じ。
ちゃんとSHUREっぽさは残して作ってある気がします。


SHUREのヘッドホンでどうしても1本だけ選ぶのであれば、このSRH940でしょうね♪
保証のしっかりしているアマゾンでの購入がお勧めです。以下からどうぞ。↓


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード