SONY ウォークマン NWD-W263購入しました~♪

近々発売されると聞いた時から狙っていた、SONY ウォークマン NWD-W263を本日購入しました。
なんと今月初めに既に発売されていました(笑)

で、急いで近所の電気屋さんへGO!
定価の9980円でしたが、割引フェア中ということで、15%OFFで購入できました。

前モデルに比べてずいぶんと小さくなった外函。
IMG_0326.jpg

ハートの形もなくなりました。
IMG_0327.jpg

中央に付属アタッチメントをつけた所。ちなみに今回は磁石は廃止。
IMG_0328.jpg

前モデルとの比較です。ずいぶんと小さくなりましたね♪
IMG_0329_20110916190606.jpg

半分くらい?
IMG_0330.jpg

R側にスキップ&再生。L側にシャッフル、ボリューム。今回は誤操作防止のためこうなった様です。
IMG_0332.jpg

前回と大きく違うUSB端子。
IMG_0333.jpg

ホワイトとかなり迷ったんですが、今回のブラックは高級感があって凄く良いです。
IMG_0334.jpg

…で、使用感。

まず最初驚くのが、その軽さ。
前作のNWD-W253もなかなか軽くて装着感も良かったのですが、今回は見事にその上をいっています。

それと、ネックバンドが少し小径になって柔軟性が増しています。
ただし、イヤホン部の密着感は前作と同じくらい。もう少し改良されていると良かったかな?

操作性は問題ない範囲。前作はスキップはスイッチを前後にフリックしていたところをボタン押しに変更。
この辺りは好き嫌いかも。

それと今回大きく変更になったのは電源ボタンの付加。前作は磁石が電源スイッチを兼ねていたのですが、今回は右側ユニットの内側にスライドスイッチが有ります。
これによって誤って電源がONになってしまうと言う事がなくなりました。

まあBOOKの場合、未使用時は専用ケースに収納していましたので誤動作はそもそもなかったのですが、本体をそのまま鞄などに入れて持ち運んでいた人達にとっては朗報ですね♪

で次に音質…。

なんと良くなっていますね!低音が増して、張りのある音になっています。プラシーボ効果かな?

何か響きも良くなっているような気がします。

これは驚き。音質に関しては変更は一切ないだろうと思っていたんですが、嬉しい誤算でした。

う~んやるなぁSONY~。そっかぁ音質上げてきたんだ~(笑)

という訳で、大満足の追加購入でした。

ご購入は以下からどうぞ♪
ブラック、ホワイト、ブルー、ピンクの4色があります。


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード