Nikon 1 V1/J1 10/20発売~。

ついにと言うか、やっとと言うか、前々から噂のあったニコン製ミラーレス機が本日発表になりました♪

名称はNikon 1でグレードによりV1orJ1が後ろに付きます。公式HPではV1がファインダー有り、J1はなし。
ただし、V1が上位って訳でもなさそうで、いろいろ違いがあるようです。

そして気になるセンサーサイズは?

…なんと、新規サイズのCXフォーマットというらしい。

コンデジよりは大きく、フォーサーズよりは小さい。中間サイズという丁度隙間を埋める形になるサイズです。

で、他に大きいのは画像処理エンジンがグレードアップされてエクスピード3になってますね。

センサーが小さいとは言っても画像処理がうまくいってれば写りは良いはず。期待できますね♪

とあとは、呼称がレンズ交換式アドバンストカメラ~。一眼とは呼ばない方針か~。

まあ、フォーサーズが発売されたときにさんざんネットで叩かれてますからね~。
(BOOKはどうでも良いと思ってますが…)

う~んデザインはなかなか良いかな。”1”の文字が大きすぎる気がしますが、まあアリの形ですね。
欲しくなっちゃいますね~。コレは。

これが、V1!
K0000291094.jpg

こっちが、J1!
K0000291085_0001.jpg

う~んBOOKはやはりファインダーが欲しいので買うならV1ですね~♪
でもレンズ含めシステムを再構築しなきゃならないのは痛いな~。

詳細は公式HP↓
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/

あはぁ、またまた物欲が~~。欲しい物ができてしまった~。

オーソドックスなブラック。


白良いですね~。BOOKはこっちだな(笑)


J1です。こちらは色が多くありますね~。


おお~レッドが良い感じですね~。


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード