Nikon COOLPIX P7100発売!

いや~ついに発売されましたね~♪

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P7100



P7000は…


P7100は約47000円、P7000は約34000円ですから約13000円の差か~。

イメージセンサーやレンズ、画像処理エンジンはまったく同一ですから悩みますね~。

一応改善点としては
1.AFの迷い、スピード
2.バリアングル化(上下のみ、左右は非対応)
3.操作ダイアル追加

あと、改悪としてはバリアングル化により若干の本体外形増加、重量増。
ちなみにP7000の純正レザーケースは使用不可。

しかし写り自体はまったく同一というところがなんとも悩ましいところですね~。
まあ、BOOKは既にP7000を所有していますので今更買い換えは無いかなと言う所です。

それにしても1/1.7CCDをそのままとしたのは英断ですね。
緻密な描写とヌケの良い画質はそのままなのでP7100を狙っていた人は安心できるでしょう。

形もなんとなくゴージャスになって売り出し47000円ならまあまあ安いんじゃないでしょうか?
う~ん、これから購入する人がうらやましいです。

カッコ良いですね~。
81XV5HX7SrL__AA1500_.jpg

バリアングル(上下のみ対応)
81L9bWPXMtL__AA1500_.jpg


テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード