禁煙に挑戦(実は3度目/笑)!

禁煙って。

禁煙するぞ~っ!と意気込んでみてもなかなか根性だけでは難しいですよねぇ~。

実はBOOKはや20数年ヘビースモーカー。その間根性禁煙をして失敗すること数知れず…。

で、素直に医者に行きました~♪何と今回で3度目(笑)

1回目:ニコチネルパッチを処方。6週間にて禁煙成功→悪い同僚により阻止され断念。ヤラレタ!
2回目:同じくニコチネルパッチで再挑戦→3週目あたりからの肌荒れにより我慢できず脱落。

IMG_0397.jpg
痒いのなんのって…。写真はパッチを外して3日経ったものですが、まだ腫れてます(涙)

でも、わかってるんだ~。咳は出るし、息切れ、鼻も利かなくなるし、周りに迷惑、くさい、ガンの原因。
おまけにひと箱440円でかなりの出費。やりたい放題の税金搾取。

これはもう根性禁煙しかないな~と思っていたら、なにやら飲み薬もあると言う事が最近判った!

で、あらためて医者にレッツゴー!

IMG_0396.jpg

で、これが処方されたお薬~♪
チャンピックスと言う薬らしい…。
処方は約3ヶ月間、ニコチネルパッチより長期ながら成功率は49%と医者から説明を受ける。
ちなみに副作用は吐き気(これを乗り越えられるかどうかがカギらしい)

最初の3日:1日1錠飲用、タバコと併用可
4日目~7日目:1日2錠(効果小タイプ)飲用、禁煙スタート
8日目~:1日2錠(効果大タイプ)飲用
~3ヶ月

と言う事らしい。
BOOKは根性で1日目から禁煙~。もう臭いし、咳出るし、お金勿体ないのでヤメヤメ!

これで成功したら余分な税金払わなくて済むぜ~。

ちなみに、お医者さんによってはこの飲み薬は出せない(パッチはOK)と言う事らしいので、もしその気がある人は事前にお医者さん(内科です)に連絡した方が無難です。

あぁ、成功するかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード