うる星やつら。

あ~風邪引いちゃいました~。

最近、寒暖の差が激しかったのでやられましたねぇ~。みなさんもお気を付け下さい…。


でまあ、うる星やつら なんですが、先日文庫版(新装版は知っていた)が発売されていることを知り全巻大人買いをしてしまいました。(もちろん中古本で)
もともとオリジナル版は持っていたので探したんですが、引越を繰り返すうちにに処分しちゃったみたいです(泣)

オリジナル版は全24巻構成ですが、この文庫版では全18巻で最終話まで入り切っています。
よく考えたら当時かなり人気のあった本作品ですが、24巻までしかなかったんですよね~。終わってしまった時は本当に悲しかった覚えがあります。

ちなみに、漫画を核としたアニメ化やグッズ、映画化など今となっては当たり前のようになされるメディアミックスはこのうる星やつらで確立していったような、そんな気がします。
とにかく、今でも十分通用する面白さを持った漫画だと思います。

P1000427.jpg

中古で5000円くらいです。(新品は10000円)
今でも十分通用する面白さです。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード