シマノ PD-M520-S SPD ペダル導入♪

現在BOOKのクロスバイクには片面フラットのSPDペダルが取り付いていますが、これが最近慣れてきた事もありSPD面しか使わなくなってしまいました。
結局片側フラットなので乗り始め、いちいち回転させる必要がありちょっと面倒。

なので、ちょっと勿体ないのですが、この度両面SPDのペダルへ換装する事にしました。

…で、購入したのはコレ。シマノ PD-M520-S SPD ペダル。
スタンダードタイプです。

P1000449.jpg

実は片面フラットなタイプより安価です。最初からコレでも良かったかな~?
P1000450.jpg

ペダル周りがかなりスッキリしました。
P1000451.jpg

一度SPDの良さを知ってしまうと、結局専用シューズでSPD使用となってしまうので、もしSPDシステムを導入しようと考えている人が居たら最初から両面SPDのこのタイプがおすすめです。
片面フラットも慣れるのには効果はありましたが、値段の割にあまり長く使わないので結果、ムダ費用となってしまいますからね~。

色は他に白黒とありますが、キズが目立ちます。シルバーが一番良いです。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード