Sennheiser IE 8♪

いや~またまた買ってしまいました~。

Sennheiser カナル型ヘッドフォン IE 8!

低音バリバリのD型イヤホンです。

実は前から目を付けていたのですが、今月11日から5000円のキャッシュバックセールが始まったんですよね~♪

で、まあ今しかないと思い切ってポチっちゃいました。

外箱はさすがの高級感!
P1000464.jpg

お~いいですね~♪
P1000465.jpg

中身は本体の他、イヤーチップ10種類、クリーニングスティック、収納ケース等々。
P1000466.jpg

ましかくのちょっと変わったデザインです。目盛が付いていますが、これで低音の音圧を変更できます。
P1000467.jpg

いわゆるシュア掛け用のアタッチメントも付属。でも結構邪魔なのでBOOKは使わないかも。
P1000468.jpg

さてさて、ウォークマンとの相性はいかに?ってところです。
P1000469.jpg

んで初見…

外観はALLプラスチックで、これが25000円もするとは思えないのですが、作り自体はしっかりしておりカチっとした感じ。まあ輸入品なのでその分値段が上がっているのだろうなと言う所。
色は半艶ブラックで良い感じです。ゼンハイザーのロゴが唯一高級感を醸し出しているかな?

それにしてもイヤーチップが10種類も入っているのには驚いた事と、収納ケースに乾燥剤をわざわざ入れるためのスペースが設けられている所、クリーニングスティックの設置場所がきちんと確保されている所など、
これより高価なSHUREのSE535などではいいかげんに済まされていたところがきちんと作り込まれていて、流石ドイツ製と言う所。USAの雑な雰囲気とは違いますね。ただ本体の高級感はSE535の方が上ですが…。

んで試聴…

まず、感じる事は非常に音がクリアである事、B/A型には及ばないものの、今まで聴いたD型の中では一番のクリアさです。音場自体は広くも狭くもない感じ。
分解能は非常に高く、低音のブーミーさも皆無。全体的に高級な音を提供してくれます。

そして音圧をいじった所、個人的には3目盛が限界。これ以上はうるさすぎて聴いていらません。2目盛が丁度と言う感じ。

あと、せっかくの付属イヤーチップなのでいろいろ試してみましたが、どれを付けてもBOOKの耳には合っちゃうみたいで装着感、音の聞こえ方などあまり変化なし、ちょっと残念か…?。

とにかく値段が高いので、それとの兼ね合いとなってしまう訳ですが、現在キャッシュバックを行っておりマイナス5000円と言う事を考えれば、実質20000円
この値段であれば、十分もとは取れると言う感じです。

エージングが済んでいないので音は全体的に刺さり気味なのですが、おそらくこれが取れてこればD型としてはかなり使える奴になりそうな予感です。

最後にウォークマンとの相性ですが。良いです。ウォークマン自体が持っている音のクリアさとか分解能などスポイルすることなく聴かせてくれます。

キャッシュバックはネットショップではアマゾンのみ認められています。
(他のネットショップではキャッシュバックは受けられません)
↓からどうぞ♪


キャッシュバックキャンペーンページ
http://www.sennheiser.tv/campaign/cashback/index.html
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード