ハイキャパ 5.1 マッチカスタム (18歳以上ガスブローバック)♪

買っちゃいました~♪

東京マルイ ハイキャパ 5.1 マッチカスタム (18歳以上ガスブローバック)

ん~だってハードクロームメッキ仕上げ(光り物大好き)ピカピカしてるから♪

それにカッコ良いんです、このエアガン。

外箱で~っす。しかし最近のマルイさんは全部このシルバーの箱なんですね。
P1000555.jpg

でた~!ま、まぶしい!ピカピカ~♪マルイ初のメッキ仕上げハイキャパマガジンもピカってます。
P1000556.jpg

カスタム銃だけあってグリップへ好きなパターンを張り付けてやることが出来ます。
写真は型紙とグリップシート(1枚)マルイさんのHPに色んなパターンのPDFファイルもアップされています。
P1000557.jpg

パッとみるとそこらじゅう軽量化されていることが判ります。
P1000558.jpg

P1000559.jpg

トリガー部。極限まで肉抜きされています。
P1000560.jpg

こんな細い部位まで削られています。
P1000561.jpg

アッパー側の肉抜き。なんとこれ成形ではなく一丁づつ機械加工しています。
そのせいかシャープさが増して見えますね。
ちなみにフロントサイトには今回初採用の集光棒?が埋め込まれています。
これ、サイティングする時に周りの光を集めて光るんです。凄く見易くてナイスです。
P1000564.jpg

セーフティー部。もちろん飾りではありませんよ。
P1000562.jpg

リアサイトは上下左右にアジャスト可能です。
P1000563.jpg

マウントレールはもちろん付属。
P1000566.jpg

マウントレール取り付けの為、分解した所。
P1000567.jpg

で、取り付け完了。付属の治具を使用して簡単に取り付けられます。
ただし、取り付けの為の穴が2個、銃本体に空いてしますので、それが嫌な人は無しでも良いかも。
P1000568.jpg

マルイCQフラッシュを装備した所。
P1000569.jpg

こんな感じです。カッコ良いですね~。
P1000570.jpg

スライドオープン。
P1000571.jpg

で、何発か撃って見ましたが、ベースはハイキャパ5.1なのですが、本来あったブローバック時の重い衝撃はスライドフレームの軽量化により何と言うか、鋭く軽くなりました。発射時の音もバスッ→バンッって感じでしょうか?
命中率(集弾性)はあいかわらず素晴らしいのと、今回採用された集光フロントサイトが非常に見やすく狙いも付けやすいのが印象深いです。

マルイで何か一丁お勧めするとすればコレですね。出来が素晴らしいです。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード