FC2ブログ
2011/12/29

KORG AW-2G クリップ式チューナー

いや~ギターにまさかオマケで付いてくると思わなかったのであわてて購入してしまった
KORG AW-2G クリップ式チューナーですが…。
せっかくなので、ちょっと紹介しておきましょう。

BOOKは今まで各弦をセレクトしてチューニングするタイプのチューナーを使っていたのですが、これはオート。
つまり、スイッチを入れて弦を鳴らすと自動的にCならCの音BならBの音というように勝手に機械が判断してチューニングの狂いを表示してくれるようになっています。
なので、ある程度弦群の音を耳で合わせておいてチューニングします。
正直初心者には厳しいかもしれません。(どれに合わせるのか判らないと思います)
しかし非常にコンパクトなのとピエゾ(振動)で反応してくれますので正確に合わせる事ができます。
音だけのチューニングに比べると安定していますね。
無論音での合わせも出来る様にはなっていますが、このチューナーの場合ピエゾで合わせるのが本道かと…。

P1000701.jpg

非常にコンパクト。
P1000702.jpg

こんな感じでヘッドにクリップで取りつけます。
液晶の照度は2段階。文字も大きく非常に見やすく出来ています。
P1000703.jpg

音程が合うと針が中央に合います。
P1000704.jpg

オマケで付いてきたのは各弦合わせの音で合わせるタイプなので、これはこれで買って正解でした。
おもにこちらを使用する事になるでしょうね♪

しかし、チューナーも安価になりましたね~本当。
アマゾンで買えば半額以下です。オススメです↓




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント