FC2ブログ
2012/01/12

radius W ドブルベ HP-TWF11Rついに買ったww♪

実は発売当時からどうしても手に入れたいイヤホンがありました。
でも何故かタイミングが悪く今になってしまったのです。

…それは、radiusのWドブルベ HP-TWF11R。

このイヤホン、D型なのに一つのユニットにツイータとウーハー二つのドライバが入っています。
発表された当時すごい衝撃を受けた覚えがあります。

でも、ついに購入しました!
箱デカっ!
P1000746.jpg

付属品は収納ケース、L型プラグ、イヤーピース3種類(何と予備で2セットづつ入っていました)、クリーニングクロスです。
P1000747.jpg

それにしても箱がデカいだけでなくイヤホン本体もビックリするくらい巨大~(笑)
P1000748.jpg

収納ケースに収めた所です。ケースもデカいわww。(笑)
P1000749.jpg

んで、早速試聴してみました。(以下聴きながら書いていきます)

(曲はJ-POP)
ん~?
あぁ、やはりD型ですね。
想像では2ドライバーということもあり、BA型のデュアル、UE700に良く似た音なのかな?と思っていたのですが
全然違いますね(笑)
BAはやはりキラキラした音質ですが、こちらは落ち着いた感じのD型そのものの音。
正直もう少し驚かせてくれると思ったのですが、普通ですね。
ただ個性的ではありますね。
あと、ボーカルが異様に近い。これは他のイヤホンにはない特徴と感じます。
2ドライバーのクセは感じません。まあまあ良いですね。聴き疲れはしなさそうです。

(曲が変わってクラシック)
おっと、クラシックはさすがの音ですねおぉぉぉ。
もしかしてクラシック専用機?なんだか素晴らしく伸びが良く豊かな音質ですね♪
J-POPではしっくりこなかった低音が素晴らしく美味しく聴こえますね(笑)
あ~残響音がうまくチューニングされている感じです。凄く良いです。

(曲が変わってヘビメタ)
ほほう、悪くは無いけれどイマイチですね。全体的に音が重なってしまい雲がかかったような聞こえ方です。
この辺りはIE8の方がうまいなぁ。ただギターの音だけは良い感じですね。

ん~。初見は以上のような感じです。伝わりましたでしょうか??

ただ、このイヤホン噂ではエージングで結構化けるとか…。楽しみですねぇ。フフフ(笑)

アマゾンでの購入は以下のリンクからどうぞ。


ちなみに色はブラックもあります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント