SONY XBA-1SL購入♪

SONY初のBA型ということで興味がありしばらく様子見をしていたんですが、評価もだいぶ落ち着いてきたようなので今回試しに購入してみました。

このシリーズは1SLに始まり、2SL、3SL、4SLとBAのユニット数によりモデルが4つあります。
値段も約5千円違いで、順に5千円、1万円、1万5千円、2万円というように1ユニット当り5千円と非常に判りやすいモデル構成となっています。
最初はネット上で最も評価の高い3SLを狙っていたのですが、タイの洪水の影響で納入日が未定なのと、なんといってもSONY初の新規開発BAユニットと言う事で、その実力が単純に知りたくてあえて判りやすい1ユニットの1SLを手に入れる事にしました。

外箱はいつものSONYっぽさは無く軽い感じです。
P1000755.jpg

1ユニットって事で…
P1000756.jpg

1.新開発BAユニット
2.新開発ダブルルレイヤードハウジング
(防振に優れる設計だそうです)
3.ノイズブロック構造
4.快適な装着性
…とあります。さてさてその実力は?楽しみです♪
P1000757.jpg

付属品は延長コード、キャリングポーチ、コードアジャスター、イヤピ7種類。
P1000758.jpg

本体はもう少し小さいと想像していたのですが、やや大き目。同BAのUE700と比較しても一回り大きい感じです。
P1000760.jpg

そしてこれは今までのSONYに無かったノイズアイソレーションイヤーピースです。
スポンジとシリコンのハイブリッド構造となっており遮音性を高めています。
P1000762.jpg

シリコン部をめくった所です、スポンジがイヤピの形状に成形されています。
P1000763.jpg

んで、聴いてみました。

ソースはJ-POP、ヘビメタ、ロック等

うん普通~。と言うのが最初の感想です。ただしBA特有のキラキラ感はあります。しかし結構抑えられている感じ。突出した特徴はありませんが、聴き疲れはしなさそうです。
思うにD型からの買い替え者に対し違和感を感じさせないような、それでいてBAの良さを伝えよう的な感じで調整されている。そんなチューニングですね。

確かに初めてBAを聴くとその五月蠅さに耳が付いて行かないのが常ですので、これはうまいやり方だと思います。さすがSONYですね。ノイズアイソレーションイヤーピースも遮音性が高く音楽に集中できます。

これは良いイヤホンです。値段以上の音ですね♪


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード