奥井亜紀さんの曲は素晴らしい♪

銀のスプーンで---亜紀さんデビュー曲、静かなピアノの旋律と共にせつないバラードが展開されます。
もう何にもいらない---リズミカルなベース音、歌詞が実に深い。当時未だメジャーでなかった歌い手の心情が美しい歌声で綴られています。
幸せのつくりかた---幸せって何だろう?幸せは自分の中にこそあるのだ。落ち込んでいるときに効く一曲。
Lost Melodies---静がで壮大な楽曲。美しいピアノが目立つ作品。
大樹---序盤から後半へ向けての曲の盛り上がりが素晴らしい。歌詞も素晴らしい。是非聞いてほしい一曲。
Tagtea---荘厳な情景が思い浮かぶような、それでいて実に力強い曲。ピュアな一曲。
Pray snow---亜紀さんの美しいファルセットを十二分に味わえる一曲。本当に歌が上手いんだと納得させられます。
Wind Climbing~風にあそばれて~---人生につまずいた時に聞くべき曲。勇気が湧いてきます。
BOYS BE BRAVE ~少年よ勇気を持て~---副題にあるように少年への熱いメッセージ。
You're the only melody---自分は特別なんだと思える曲。命の大切さを美しい調べと共に心に届けます。
Love & Love---心が張り裂けるような曲。愛と愛。亜紀さんの曲は愛に満ちている。
風天---人生気楽に行こうよ。気持ちが楽になる名曲。
炎と雨---異色の一作。淡々と歌い上げる愛の曲。
AKA---この曲はとにかくサビが気持ち良い。
小春雨---バックで響くドラムのリズムにいつの間にか気持ちが引き込まれてしまう、これも歌詞が実に良い。
Under Current---静かに亡くなった人への熱い思いが語られる。大切な人を亡くした人は涙せずにいられない珠玉の名曲。
DENIMUM---序盤からサビの立ち上がりが素晴らしい。静かに自分を見つめよう。
COCOROTO---噛めば噛むほど味がでる作品。静かで美しい曲。
二人の林檎---同棲がテーマだろう。実にかわいい曲です。
pp (ピアニシモ)---なんだろう?不思議とこの曲を聴いていると子供への愛しさが湧いてきます。
風紋---リズムが楽しい曲、街の情景が目に浮かんでくるよう。
花冠---大好きな曲、人生はどこか知らない心への旅なのです。リズムが機関車のそれになっています。シュッシュポッポ(笑)
青空の手紙---ピアノの調べが実に美しい。
鞄---大きな鞄を持って旅をする人生だ。色んなことがあるよね。
アスパラガス---全編にわたり気持ちの良い曲。いつの間にか口ずさんでしまっている自分がいます。名曲。
青葉闇---雨が降った、雨宿りするトタン屋根。で始まる本曲。淡々とした詩が素晴らしい。
ああ、春だ。---春だな~。弾けるよな元気の良い曲。
春採湖---静かでうきうき気分。恋の歌。ちなみにハルトリコ。
ドロップ---曲が楽しい。学校帰りの歌です。
心のファンファーレ---勇気と希望の詩。鳴らせ鳴らせ心のファンファーレ。いつでもこの歌で勇気をもらってます。


さて突然でしたが、現在CDとして発表されている奥井亜紀さんの曲の中でもBOOKが特に気に入っている物をザーっと挙げさせてもらいましたが
こうやって並べてみると実に色んな曲があります。
デビューは1993年11月28日ですから、かれこれ19年か…。いつでもBOOKの傍に亜紀さんの曲があったことになります。
…その間、父親の死、就職、結婚、出産、転職など様々な事がありました。
いつでもこの曲群から勇気を貰っていたと考えると感慨深いものがあります。

亜紀さんの曲の不思議さに何度聴いても飽きないという事があるでしょうか?
曲によっては再生回数1000回超えてるんじゃないかな?
これもあらゆるシュチュエーションによって歌詞の意味が違って聞こえるという事があります。
どれも詩のワードが抽象的なんですよね、この辺りはやはり亜紀さんのセンスの良さ才能の豊かさを感じざるを得ません。

現在も益々お元気で活動されている奥井亜紀さんですが、これからも変わらず応援していきたいと思います。

BOOKでした。


奥井亜紀さんのCDはアマゾンで探すのが手っ取り早いです↓以下のリンクからどうぞ。
リンクに表示されるテキスト
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード