SONY XBA-4SL購入~♪

XBA-1SLの調子が事のほか良く、我慢できずに上位機種のXBA-4SLも注文してしまいました(笑)
価格は1SLの4倍の約2万円。

BAクワッドといえばWeston4が有名ですが、そちらが4万円ちかくすることを考えれば、
今回のこの4SLがいかに安価がわかりますね。

SONY自社開発の4ドライバーBA。期待が高まります。

外箱です。2万円なりの高級感があります。
P1000769.jpg

裏面。
1.新開発クワッドバランスドアーマチュアドライバーユニット
2.新開発ダブルレイヤードハウジング
3.ノイズブロック構造
4.快適な装着性
と、あります。ふむふむ…。
P1000771.jpg

同梱物は本体の他に、ハイブリッドイヤ-ピ-ス4種、ノイズアイソレーションイヤーピース3種
コードアジャスター、延長コード(0.9m)、キャリングケースです。
P1000772.jpg

本体は凄く高級感のあるメッキが施されています。美しい…。
P1000774.jpg

最後に1SLと大きさ比較。1SLが1ドライバなので容積はそれの4倍。
最初見た時は大柄な感じがしましたが、装着してみるときちんと耳に収まります。さすがSONYですね♪
P1000775.jpg

さて、そして早速の試聴ですが。

最初の感想としては、パーっと明るいはしゃいだ感じの音質。
低音もBAらしからぬ出方で非常に好み。

実はこのイヤホンネットの書き込みなどを読むと結構意見が割れてます。
合う人は絶賛。合わない人はとにかく悪評価。
ここまで割れるのも珍しいなぁと…BOOKも実際聴いてみるまでは判断できないな~っと思っていたんですが
懸念でした。

これ、かなり良いイヤホンですよ。
多分悪評化の人はBAクワッドの特徴である分離の高さや高音のシャカシャカ感が今一つと感じたのかも。
どちらかというとD型の発展形みたいな音だもの。

おすすめな人は。
好みはD型だけど、今流行りのBAが欲しい人。特に低音が好きな人でしょうか?
そういった人が聴けば高評価かなと思いました。
実際BOOKがそうなので(笑)

個人的には超おすすめですね。クワッドBAを一度味わって見たいD型使いの人達へ是非どうぞ。
現在アマゾンが一番安く買えます。
以下からどうぞ♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード