The Peace買いました。(煙草の話題ですご注意ください)

チャンピックスで禁煙を決意したBOOKでしたが…。

無理。薬が無くなると同時に禁断症状~。で吸っちゃいました。あ~あ。と言う感じですが、またいつか禁煙にはチャレンジしようと思います。





-------以下、煙草の話題となりますので不快な方はスルーくださいね---------------





で、最近発売されたタバコ! ”The Peace” 1000円/20本という高値にも関わらず売れに売れている商品です。
BOOKも一度吸いたくてしょうがなかったのですが、なんと販売しているのは全国で3500店舗程という事。

電話で探しまわり、地元に唯一取り扱っていると言うタバコ屋さんに直行。
購入してきました。

…どうせなら3箱程入手したかったのですが、そこが人気商品、店舗に1箱残っているだけでした。
あ~危ない所だった。

P1000778.jpg

以下、JTのホームページから抜粋。

「The Peace(ザ・ピース)」は、数ある葉たばこの中でも芳醇でコクある香りが特徴のバージニア葉を100%使用しています。さらに、そのバージニア葉を専任ブレンダーが厳選しブレンドすることで、素材本来の香りの良さを最大限に引き出しています。
また、加工処理においても、たばこの刻みを瞬間加熱することで雑味を取り除く、「新・トリミング製法」を日本で初めて取り入れ、さらに香料においても、通常のピースに比べ、質、量ともに厳選使用することで、より香りを引き立たせています。

…すごいですね~。

缶入り~。こんなの初めて吸います。期待~。
P1000779.jpg

缶を開くと湿気防止のため密閉されています。
P1000780.jpg

密閉紙をはがすと、ん~何とも言えない甘い香りです。流石1000円ですね~。
P1000781.jpg

んで、吸ってみた感想ですが、普段メンソールを吸っているので(ピースも吸っていた時期がありました)
刺激感とか爽快感はありません。
そのかわり濃厚というんでしょうか?普通のピースとはちょっと違いますね。雑味も確かにない。
葉巻の味わいに近い(葉巻の方が無論おいしいです)感じです。
美味しいですね~♪
あと吸った後の口に残る苦味もありませんね。すごい。

ところで日本人の喫煙率が2%をきったとか…。
煙草は所詮、嗜好品なのでこういった付加価値が付いたものをどんどん出して欲しいですね。
高ければ本当に吸いたい時にしか吸わなくなるし(無理か?)

あ~でも早く禁煙しないとな~(言ってるだけ?)
スポンサーサイト

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

タバコ ピース 千円

で検索したら
この記事にたどり着きました!

味は好評みたいですね!
私も吸ってみたいです。

No title

美味しいですよ。香りも凄く良いです。
でも売ってるお店が限られてるので入手にやや苦労するかも。。コンビニなんかで取り扱ってくれると助かるんですが。是非味わって見てください。
FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード