NEWラブプラス来た♪

もうすっかりゲームに飽きてしまったBOOKですが、これだけは!という事で予約していました。

NEWラブプラスです。
P1000832.jpg
P1000833.jpg

内容に関しては、説明なんて今更必要もないくらい有名な本ゲームですが、
要は、3人の女の子のうち一人から告白を受けて、それから延々と続く恋愛の日々を楽しむ、
と言うゲームです(笑)
既にDSでラブプラス、ラブプラス+と発売され、本作でシリーズ3番目となります。
ただし、登場人物は同じ、システムの進化やイベントの追加でリニューアルし続けている本作です。
はたして本作ではどんなイベントが追加されているのでしょうか?楽しみです。
P1000834.jpg

P1000835.jpg

ゲームをスタートするとまずセーブデーターの作成。
これが結構時間が掛ります。バッテリー残量が少ない人は注意ですね。
上画面では待ち時間の間、本ゲームの舞台となるとわの市の各名所のテロップ。
こう言った作りは好感が持てますね。
P1000837.jpg

20分程かかってようやく終了~。
P1000838.jpg

新しくなったメニュー画面です。何やら新しいアイコンも表示されています♪
P1000839.jpg

早速序盤だけプレイしてみましたので感想など。

良い点
1.3Dになり立体感があるのはやはり◎みていて楽しいです。
2.DSに比べ画像が綺麗。女の子がよりかわいく見えます。
3.to doという新システムにより作業ゲーになりがちな点が若干解消された。

悪い点
1.各パラメーターが見づらく判りにくくなりました。
2.動作にややもっさり感が出てしまったのは残念。3DSの処理が若干追いついていない感じ。

その他、序盤に関しては内容の変化はほぼありません。従来のラブプラスとほぼ同じ内容なのは残念。
3DSと言う事であえて引き継ぎはせずにスタートしたのですが新要素は"todo"以外ありませんでした。
これなら既にカレシの人はデーター引き継ぎを行った方が面倒が省けて良いかもしれませんね。

以上、彼女にするまでの期間に関しての感想です。

さて、では続きをプレイしますか…。今日は寝れないかな?


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード