KENWOOD KFC-RS170装着!

いや~車のスピーカーが、ついに壊れました~。

ボコボコ変な音をさせています。

ディーラーさんに聞くと、修理は5~6千円との事。

ん~じゃあもう社外品付けちゃえ!と言う事で…

価格.COMで今一番人気の

KENWOOD 17cmカスタムフィットスピーカーKFC-RS170をネットで購入しました♪

2WAYです♪

IMG_0118_20120224152859.jpg

中身は全車種対応のため、スペーサーやらハーネスやら一杯付属品が入っています。
IMG_0119_20120224152904.jpg

本体です。所詮、装着後はドアトリムに隠れてしまうのですが、カッコいいですね。さすがケンウッドです。
ちなみに、真ん中にあるのがツィータで音の出る方向を調節できるようになっています。
IMG_0120_20120224152909.jpg

付属のバッフル(てかただのプラの台座なんですが)
IMG_0121_20120224152914.jpg

私の車は日産マーチ(K12)なのでそれに対応した形に成形します。
成形と言っても普通のハサミでちょんぎるだけのお手軽成形です。
IMG_0123_20120224152920.jpg

んで、まずスピーカー本体表面に防振シールを張り付けていきます。
IMG_0126_20120224152925.jpg

完成。
IMG_0127_20120224152930.jpg

次に裏側に防滴シールを張り付け。
IMG_0129_20120224152936.jpg

完成。
IMG_0130.jpg

バッフル側にも防滴シールを張り付けます(車種によりパターンが異なります)
IMG_0131_20120224152946.jpg

完成。
IMG_0132_20120224152953.jpg

あとはバップルと本体をタッピングネジで留めて準備完了~。
ここまでの作業時間は30分。
IMG_0133_20120224153001.jpg

では車側の内張りを外しましょう。マーチは簡単です(笑)
IMG_0134_20120224153008.jpg

まずドアノブの部分にあるリングを外します。
最初はコツがいりますが、一回外すとどうすれば外れるか理解できます。
なんというか、ごちゃごちゃ弄っているうちに外れます。(すいませんうまく説明できません)
IMG_0138_20120224153022.jpg

次にサイドパネルを外します。後方側(手を入れる所)を上に引っ張り上げると簡単に外れます。
IMG_0137_20120224153015.jpg

後はこのネジをい1本外します。
外したら、後は内貼りに手を掛けて、引っ張ればバリバリっと外れます。
(全体がクイックスナップで留まっているので簡単に外れます)
IMG_0140_20120224153028.jpg

純正スピーカー。ちなみに1500円/1個 クラリオン製です。
IMG_0141_20120224153035.jpg

ネジを3本外しでちょっと引っ張れば簡単に外れます。
IMG_0142_20120224153045.jpg

で、新しい物を装着。
お~カッコいいですね♪ちなみに付属のカプラーは純正品と合わないので、配線を直に繋ぐ必要がありますが、なんと車側から来ている線は赤色かピンク色がマイナスですのでご注意ください。
(普通赤系がプラスですよね、笑)
IMG_0143_20120224153051.jpg

ん~値段が安い割に高級感がハンパないですね(笑)
IMG_0144_20120224153058.jpg

あと、注意点としては内貼りを戻す前にツイーターの方向を合わせる事。
せっかくの機能なので有効活用しましょう♪

で、早速聴いてみましたが、まあ純正品がなんといっても1500円の安物なので比較もおこがましいのですが、
全体的に音像が明確になり、高音低音とも良く出てメリハリが付いたとでも言いましょうか。
はっきりと音が良くなったな~と実感できます。

満足しました~。

全メーカ、全車種対応です。コスパに関しては今最高に良い機種ではないでしょうか?
おすすめです。アマゾンで売ってます。(実店舗だと1万円します)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード