acer Aspire One AOD257-A71C/KF購入♪

今まで使っていたネットブックを子供に取られてしまったので、新しく購入しました~。
本当は今流行りのiPadかソニータブレットと迷ったんですが、所詮あちらは携帯電話のでかい版。
OSもアンドロイドやらの不安定なものと言う事。それと値段が物の割に高い。
でまあ今回も、安くて小さいPCという選択となりました。

購入したのは、acer Aspire One AOD257-A71C/KF。
んで、ついでにメモリも増設しようと(安いしね!)
Transcend PC3-8500(DDR3-1066) 2GB JM1066KSU-2Gも同時に購入。
IMG_0194_20120303210031.jpg

何やら厳重に2重箱となっていました。本当のパッケージはこちら。
IMG_0195_20120303210035.jpg

色はエスプレッソ・ブラックです。
てかシリーズは4色有る筈なのに、何故かこのブラックしか売ってないんですよ(何故??)
まあでも黒はもとから好きだし、なかなか高級感があって結果的には満足です。
IMG_0196_20120303210040.jpg

全体。小さいPCってなんか癒されますよね(笑)
IMG_0197_20120303210044.jpg

小さいながらキーボードは非常に押しやすい形状。何というかソニーのvaioっぽいキーボードです。
IMG_0198_20120303210050.jpg

ん~いい感じ…。
IMG_0200_20120303210057.jpg

スペックは写真の通りです。なかなか頑張っているんじゃないでしょうか♪
IMG_0201_20120303210107.jpg

しかし、Windows7スターターってOSがあるのを知りませんでした。
IMG_0203_20120303210111.jpg

んで、スコアを見ると。なんと!2点www。
低い!判っていたけれど…。
IMG_0204_20120303210115.jpg

で、まあメモリくらい最大まで上げておこうとコイツの登場です♪
IMG_0205_20120303210120.jpg

まず、キーボードを外し、裏蓋を留めているスクリュー5本を外します。
IMG_0206_20120303210125.jpg

で、裏蓋を開けると出てきました。HDももっと早い物に換装した方が良さそうですね。
IMG_0207_20120303210132.jpg

メモリ換装後PCを元に戻してっと…ドキドキです。はたしてきちんと認識するか?
IMG_0208_20120303210136.jpg

お~やりました。メモリ2Gが認識されました♪
IMG_0209_20120303210142.jpg

そしてスコアの再採点をしたら!

おお!

なんと2.9点!

封印を外した甲斐があったというもんです♪

IMG_0247_20120304080221.jpg

で、早速インターネットしたんですが、確かに体感速度が上がってます♪

1G時は

もっさwwwwwwwwという動きが。

もっさりくらいに早くなりました。YOUTUBEも十分見れるようになりました。

値段分の価値はあるPCだと思います。タブレット端末はちょっとヤダと言う人には丁度良いPCだと思います。


メモリ交換は完全に自己責任です。
またメーカー保証も受けられなくなる恐れがありますので、ご留意を…。
記事を読んで難しいと感じる人はやめた方が良いです。
簡単に書いていますが、結構キーボードや裏蓋を外すには結構コツが必要です。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード