ドライブレコーダー設置。

昨今、危険運転をするドライバーもやたら増え、自分が事故に遭う確率も大きくなったな~っと。
それでまあ、安全運転するのは当然として、もらい事故対策に最近安くなったドライブレコーダーを購入。
機種は色々あったんですが、最終的にはアマゾンで比較的評判の良いHD-VC720PBにしました。

中華製です(笑)
IMG_0263_20120309141447.jpg

付属品は、絶対使用しないだろうPC接続ケーブルのみ(笑)
こんなのよりクリップくらい入れろよ中華!
でも取説は簡単ですが、日本語のものが付属してました。やれやれ…。
IMG_0264.jpg

本体は艶消し黒。ていうかあんまり良い塗装ではありませんね。既にそこらじゅう剥げています。
IMG_0265_20120309141457.jpg

う~ん。ちょっと高いけど日本製にしときゃよかったかな~っと。
とりあえず車に取り付けてみました。

これが、結構デカイ!邪魔ですね~。

それと、ノイズというのでしょうか?
先日付けたカーナビのワンセグがまったく映らなくなりました。(電波5本→1本or0本)
レコーダーの電源をOFFにするとなんなく映るのを見ると原因はコイツですね~。

まあ、ネット上に結構ノイズ発生の話はあったので覚悟はしていましたが、参りましたね(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------

とまあ、実際に使用するまでの感想でしたが、後でもう一度車に行き簡単な対策をしました♪

対策品はこれ!

フェライトコア♪

以前PC用にと購入したものをとりあえずレコーダーの電源プラグの近くに取り付けてみました。

なんと、ワンセグが映る様になったではないか!
完璧ではないものの感度アンテナが1or0本→3本くらいに♪

これは良いですね~。やれやれです。とりあえずしばらくこれで行きましょう。

で、ちょっと近所を走って実際に撮影。

家に帰って動画を確認。(MP4で保存されていますのでPCで普通に見る事ができます)

ま~なんと綺麗に写っている事か…。なるほどアマゾンでの評価が高い事がこれで判りました(笑)

すれ違う車のナンバーは遠くではハッキリわかりませんが、近づいた瞬間に動画を停止させれば判別可能。
素晴らしいですね。これなら十分役に立つでしょう。

中華ですが、これはお勧めですね~。

私はフェライトコアのみでうまく対策できましたがノイズ対策は覚悟の上で購入した方が良さそうです。
画質はバッチリなのでお勧めなんですが、自信の無い方は購入しない方が良いでしょう。



スポンサーサイト

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード