K12マーチ リアスピーカー(KFC-RS170)増設。

K12マーチにはリアスピーカーがない!

という訳で、先日フロントに取り付けたケンウッドの”KFC-RS170”をリアにも増設するため追加購入しました。
何と言っても、安くて良い音がしますからね♪

準備は二回目なのでサクっと完了~。
IMG_0266.jpg

んで、今朝暗いうち(朝5時)から早速取り付けました~。

… が!

な~んと。私の乗ってるマーチには既に純正のリアスピーカーがは取りついているではありませんかぁ!

暗い駐車場で唖然としてしまったぜ。(む。無駄遣い…)

もう昔の事なので忘れていましたが、4スピーカーにしてたんですね、もう(笑)

まあせっかく購入したので(てか返品ももう出来ないし)
サクっと換装しました~。構造やドアトリムの取り外しなどはフロント側とまったく同じなので割愛します。
(てか暗くて写真が撮れんかった…)

ちなみに配線色ですが、このK12マーチ製作時期により後席側のスピーカーの配線色がバラバラです。ディーラーさんによると灰色と水色のハズが、何故か私のは緑と黄緑が来ていました。しょうがないので既に配線済の前席の内装を一度外して確認。全席は赤色かピンク色がマイナスでしたのでそれに合わせて配線します。つまり車側カプラーを線の出ている方向からみて赤系が左側にありますから、こちらがマイナスと言う事になります。後席側を確認すると緑色が左側にありますのでこちらがアース(マイナス)と言う事ですね。やれやれです。
日産ももうちょっと考えてくれればよいのに…。
(まあ通常はカプラー接続だし、しょうがないと言えばしょうがないけれど)

まあどちらにせよ音は良くなったのでよかったよかった?

ツイーターの向きが変更できてこの値段はコスパがとても良いです。おすすめですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード