S90カスタムグリップ

以前、S90の表面が滑りやすく、シャッターを押す際、片手持ちが出来ないなど書きました。
その後ネット上をいろいろ探したら、良さそうなのを発見!
沖縄のオリエンタルホビーが販売している”リチャードフラニエック PowerShot S90専用カスタムグリップ”
http://oriental-hobbies.com/?pid=17107336
です。調べてみたら、既に購入者も多数いる模様。装着写真もUPされていてとっても良い感じではないですか。
…でも、値段を見てビックリ!!5250円です。高い!高すぎ!送料込んだだら5750円
約6000円です。こんなものに…。その後、安く手に入れる事は出来ないか調べたところ、
そのリチャードフラニエックさん、個人で製作販売している事が判りました。しかし、直接購入するには個人輸入しなければなりません。それに結局4000円近くかかります。なんだ、元から高いし…。ということは、リスクを回避するためにも
ここは沖縄のオリエンタルさんで、と。最初感じた高価だなという気持ちはどこかへ飛んでしまい?
購入ボタンをポチってしまいました。
(ちなみに、最初5個在庫があったのが次の日見てみたら品切れ、高いのに意外と人気商品なんですねぇ)
ま~あ、これに代わるものも無いし、しょうがないか。買えて良かったと思う事にしました。

で、待つ事4日!届きました~。オリエンタルホビー。沖縄なのに意外と速い対応。やるなぁ
IMG_0631.jpg

中には丁寧に梱包された商品と、取り付け説明書。お礼状が入っていました。
IMG_0632.jpg

で、商品。う~ん、これが6000円か~。
品物自体はアルミにアルマイト処理されているそうで(リチャードのHPより)高級感があります。
IMG_0633.jpg

裏面、うぉ!両面テープか。でもまあこうだよな。普通。ネジ止めだったらむしろイヤだし。
IMG_0634.jpg

グリップはS90の形状に綺麗に合うよう製作されています。やるなぁリチャード。
ちなみに、Wiiのビビッドな色のストラップは外し標準のストラップに戻しました。
IMG_0635.jpg

側面から見た所です。まるで最初から付いていたかのような完成度です。色合いもS90と全く同じで違和感がありません。
IMG_0636.jpg

さらに側面。写真だとテープの厚み分だけ浮いてるような感じですが、実際はまったく気にならないほど密着しています。
IMG_0636A.jpg

下面から見た所です。ピッタリフィットしています。
IMG_0638.jpg

違う方向から一枚。
IMG_0639.jpg

さらに一枚
IMG_0640.jpg

いや~格好良いです。さすが高いだけの事はありますね。
IMG_0641.jpg

それで、装着感ですが、見事に片手持ちが出来るようになりました。丁度薬指で引っ掛ける様になっているんですが
私の大きめの手にはピッタリです。見事!
これから、この仕様でバンバン撮って行きたいと思います。
あと、参考ですがリチャードの通販サイトです。ちょっとでも安く手に入れたい方、リスクも辞さない方はどうぞ。http://www.kleptography.com/rf/#camera_s90
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード