タムロンレンズ買いました♪

今まで、純正レンズ以外は避け続けて来たけれど。。。

ついに購入しました~~♪

”TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N”

発売された当初からすごく評判の良いレンズです。

外箱は意外に小さいです。
DSC_0438.jpg

わくわく!
DSC_0439_20120406112744.jpg

小さい~。これで18-270mmかぁ。
ちなみに収納ケースは付属していませんでした、残念!
DSC_0441.jpg

ロックスイッチ。ズームリングに凹がありスライドスイッチで留めるやり方です。
DSC_0442.jpg

AF/MF切り替えスイッチ。MAモードが無いのが残念。
表面の塗装も少しテカリがあって純正品と比較するとやや安っぽい印象ですね。。
DSC_0443.jpg

マウントです。ちゃんと金属製でした。
DSC_0444.jpg

D7000に取り付けた所。それにしてもコンパクトでしかも軽い!
大きさがほぼ同じの純正18-200mmは結構ズッシリくるんですが、
更に高倍率なのに軽い!大満足ですね♪
DSC_0445.jpg

最後に試し撮り。
AFは結構速い。それにVC(手振れ補正)の効きが素晴らしいです。
…それとニッコールとは印象が違いますね~これがタムロンの描写かぁ。。。
なんというか、味が違う。なんか良いですねぇ。
DSC_1752.jpg

サードバーティー製のレンズは初めての経験なので楽しいですね。
ちょっとピントリングが軽すぎなのを除けば大満足の製品です。

凄いな~タムロン。純正で同じの作ったら10万以上は確実にしますからね。

。。今度はシグマかコシナの単が欲しいな~。ぶ、物欲がぁ!!

最近、カメラを愛しているのか写真を愛しているのか良くわからなくなっているBOOKですが、欲しいものがどんどん湧いてきます(笑)これが沼ですね…。

安い、軽い。おまけに純正で18-270mmはありません。一択ですね(笑)
おすすめです。
今ならアマゾンさんがお買い得です。↓


フィルターもどうぞ。62mmです。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード