COSINA Zeiss DISTAGON T*2/35mm ZF.2買っちゃった。。。

既に写真よりカメラ、いや!最近はレンズを愛してしまっているBOOKですが。。

2本目のカールツァイス。。買ってしまった!!やっちゃった~やっちゃった~。

定価97000円~(何?安い?)

今回はDISTAGONです。

35mm!
IMG_0070_20120414151417.jpg

金属フード!
やあワクワクするなぁ~♪
IMG_0071_20120414151423.jpg

ん~いいねぇツァイス。
…もはや



名前に惚れてますね。。    言っちゃった(笑)
IMG_0072_20120414151428.jpg

美しい。機能美っすなぁ。
IMG_0073_20120414151433.jpg

D800へ取り付け。ん~ハンサムだ。
IMG_0074_20120414151438.jpg

しかしすっかりツァイスに魅入られてしまった…。(ま、実際は日本のコシナが作ってるんですけどね)
IMG_0075.jpg

早速試写。プラナー50くんです。
DSC_0311.jpg

んで、やや小雨にもかかわらず嬉しくて近くの公園へ行ってしまいました♪
DSC_0312_20120414151455.jpg

DSC_0313_20120414151501.jpg

DSC_0314_20120414151507.jpg

DSC_0315_20120414151513.jpg

DSC_0317_20120414151519.jpg

DSC_0321.jpg

DSC_0322.jpg

DSC_0323.jpg

DSC_0324.jpg

DSC_0325_20120414151548.jpg

DSC_0328.jpg

やや写りは甘めで雰囲気重視のレンズって感じですね。しかしMFって本当っに良いですよね。
なんか撮る気にさせるっていうか芸術家気分ですよもう。
気合が入ります。なんか凄い好き。

D800自体も凄くピントの山が掴みやすくて、もうベストな組み合わせです。

あと、欲しいのは20mmの広角かなぁ。オールドニッコールでも探そうかな。。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード