便利ズーム買った。

D800にズームレンズが一本も無くちょっと苦しかったので、普段使い用に安いタムロンの便利ズームを購入しました♪

TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC A20です。
DSC_0532_20120416192122.jpg


ニコンの28-300mmが現状10万なので半額以下。。もう流石におかねが無いのでコレです。(泣)

まあしかし、この大きさで28-300mmの高倍率、それとタムロンのVCはとても効きが凄いんです。

価格も大きなアドバンテージ。

DSC_0533.jpg

D800に良く似合います。

DSC_0534.jpg

写りもタムロンの画ですね。すっきりしていて結構良いと思います。

…ただ、ライブビューモードのAFが稀に効かない時がありますね。
買う前から懸念していましたが、やはりです。

ファインダーのAFは結構高速で実用域なので問題ないし、ライブビュー使って撮影する時はMFですから問題ないと言えば問題ないですが、やはり互換をうたっている以上気分は良くない。
今度タムロンに連絡してみましょうか…。

ライブビューが?ですが、やはり純正の半額はやはり良いですね。写りは問題ありません。おすすめです。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード