Spyder4 Pro導入~♪

以前からモニターのキャリブレーションには頭を悩ませてました。。

時間をかけてせっかく調整した写真が、いざプリントアウトしてみると全然色が違う!

で、せっかくなのでD800購入記念にキャリブレーションソフトを導入する事に決めました。

Spyder4 Proです。上位モデルのEliteと言う物もありましたが、あちらはプロ用らしいのでBOOKはこれで十分。
DSC_0522.jpg

日本語のクイックマニュアルも付属しています。ソフトも日本語対応です。
DSC_0523_20120418121106.jpg

センサー本体。なかなかかっこいいですね(笑)
DSC_0524_20120418121112.jpg

ディスプレー受光部。
DSC_0525.jpg

んで、これが調整前の写真。
DSC_0526_20120418121123.jpg

調整はセンサーをディスプレーにぶら下げて行います。5分くらいで終了~。
DSC_0527_20120418121129.jpg

そして、調整後。
DSC_0529_20120418121135.jpg

あきらかに違いますね。こりゃどう考えてもキャリブレーションした方が良いです。。
ここまで違っていたとは驚きです。
ちなみにプリントアウトしたものとほぼ同じ結果となりました。(ほぼと言うのはプリンター側でも余計な色変換を行っているので、こちらは手動で調整する必要があるためです)

あ~あ。もっと早くやっておけば良かったですね。。いままでの苦労が…。

2万の価値はあります。おすすめです↓

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード