FC2ブログ

D40液晶保護。

さて、先日購入のニコンD40ですが、液晶の保護シートを購入しようとしたんですが。。

古い機種すぎてもう作ってない…。

なんと言う事だ!

しょうがないので100均の汎用フィルムで代用しようとしたんですが、これがうまく行かない。
この時代のニコンの液晶の形状はしかくではなく、ちょっとおしゃれに曲線で構成されているので形状が難しすぎ。

で、お店に℡したり、ネットで探し回る事30分程。。アマゾンにありました。

”JYC Nikon D40/D40X/D60用 強化ガラス製液晶プロテクター”

JYCってどこのメーカー??

という事もあったんですが、とりあえずコレしかないのでやむなく注文。

んで来たのがコレ。
IMG_0094_20120425141917.jpg

フィルムではなく薄いガラスです。

ん~硬いフィルムなんて上手く貼れるのかな?と思いつつ

D40へ装着!
IMG_0096_20120425142048.jpg

てか、両面テープは枠の部位だけで液晶部は糊は無い状態。要は液晶部分は宙に浮いてるんですね。
まあ、これならホコリも目立ちません。

で、まあ調子良さそうなんですが、一点注意するべき点がありました。
貼ってから気が付いたんですが、ガラス裏面に雨水がたれた後のような模様がありました。

これって。。裏側(液晶側)にあって拭いても取れません…(泣)

要はコレ、始めに裏側中央の保護シールをはがし一旦液晶側の面を綺麗にした後、枠側の両面テープの剥離紙を剥がし接着という順番。

しまった~。

まあ、今更剥がせないな~。ガラスなんで割れちゃう可能性もあるし。

ちょっと残念。








スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード