FC2ブログ
2012/05/18

X10試写とWD(ブルーミング問題)

X10試写です。

RROVIA
DSCF0106.jpg

Velvia
DSCF0107.jpg

DSCF0108.jpg

DSCF0112.jpg

DSCF0113.jpg

DSCF0116.jpg

で。WD(ホワイトディスク)問題
実はこの問題、X10を購入前から知っていました。
要はセンサー部において強い光源が一定の素子に当たる事の影響により、その隣り合う素子へ漏れ出した光が悪影響すると言う物。

これ承知で購入したんです。

何故なら。。別に気にならないから。

そもそも光源のある部分は白飛びするんだもの。あたりまえ。

ただし、その出方が不自然との事。。

だったら試に車で太陽が反射している部位を撮影してみました。

まず、コレ。目で見た感じは完全に太陽が映り込んで円く白飛びすると思ったんですが。。
結果はうまくグラデーションしちゃってます。ただ、上の方に円い光が見えますが。
気になるかな~???
DSCF0110.jpg

で、次にフロントピラー部を撮影。
確かに円い光がありますが。。。う~ん??
DSCF0114.jpg

別の角度から。。ん~完全にWDが無い状態。あぁこれが普通なのかな??
DSCF0115.jpg

上記全てかなり拡大して判別出来る物ですね。普通サイズで見たんじゃ気になりません。

聞くところによると、この5月に対策されたセンサーを載せた機種が出るとかなんとか。

まあ、フジがこれを不良と認めたなら無償交換。でなければ仕様でしょうね。

BOOKは正直気になりませんね。結構騒がれているようですが。。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【X10試写とWD(ブルーミング問題)】

X10試写です。RROVIAVelviaで。WD(ホワイトディスク)問題実はこの問題、X10を購入前から知っていました。要はセンサー部において強い光源が一定の素子に当たる事の影響により、その隣り合う素子へ漏れ出した光が悪影響すると言う物。これ承知で購入したんです。何故なら...