GARIZ カメラケース(X10用)

普段あまり機種専用のカメラケースは購入しないのですが、X10があまりに出来が良く、これは長く使うだろうな~っと思いましたので専用のカメラケースを購入する事にしました。

まず最初にフジから出ている純正とも思いましたが、既に純正のレンズフードを取り付けているので、上面の蓋が閉まらない。まあ牛皮ストラップがおまけで付いてくるのと、値段が安いので非常に購買意欲はわいたのですが、とりあえず却下。
ハーフタイプの社外ケースを探すことにしました。

で散々調べたあげく、たどり着いたのがGARIZという韓国のブランド。

これが結構売れているらしく売り切れ店続出な感じです。
写真で見た所、質感もバッチリで色は3色、ブラック、ブラウン、オレンジ。
その中でオレンジは何故か値段が他より値段が高いのでヤメ。
ブラックも芸が無いので却下。
ブラウンが渋くてこのカメラに似合いそうなので注文しました。


そして届いたのがコレです。

ブランド品らしく高級そうな箱に入っています(笑)

IMG_0154_20120524113226.jpg

ブランドバッグみたいな扱いですね。
IMG_0155_20120524113232.jpg

ケース自体はかなり小ぶりな感じです。
IMG_0156_20120524113238.jpg

ブランドロゴが側面にあります。皮は非常に柔らかくて肌触りも良い感じです。
IMG_0157.jpg

底面は金属削りだし。これによりカメラの背丈が10mm程度あがります。
IMG_0158_20120524113249.jpg

内面はキルトが貼ってありカメラへ傷はつきません。
IMG_0159_20120524113255.jpg

カメラへ装着の図。ハーフカバーよりさらに小さい為カメラの上側まで隠れません。
この辺りは好みの分かれる所かなと思います。
ちなみに固定は三脚ネジを使用します。
IMG_0160_20120524113301.jpg

社名ロゴが結構大きいのも好みの分かれる所ですね(笑)
IMG_0161_20120524113308.jpg

背面は大きく空いているためスイッチ類へのアクセスは容易です。
その代り、保護という点ではまったく役に立たない。
IMG_0162_20120524113313.jpg

造りも綺麗でカッコいいですね。色はもう少し赤味があった方が好みだったかも。
IMG_0163_20120524113319.jpg

ピッタリです。
IMG_0164_20120524113324.jpg

ピッタリです。
IMG_0165_20120524113332.jpg

浮きもなく良いです。
IMG_0166_20120524113339.jpg

こちらもピッタリ。
IMG_0167_20120524113346.jpg

正面。どうでしょうか?
IMG_0168_20120524113354.jpg

背面。
IMG_0169_20120524113402.jpg

そしてこのアクセスホール。バッテリーとSDカードの取り付け取り外しが可能です。
ちなみにベースに三脚ネジも設置されているので、一旦このケースを装着したら特に外すケースはありません。
純正や他社製はこの辺りが考慮不足なんですよね。
IMG_0170_20120524113409.jpg

やはり売れているだけあって。品物はとても良い物でした。
ただ、値段がどこも8800円の定価なので、これを安いとみるかどうかは意見の分かれる所ですね。
まあ一応韓国製とは言えブランド品なのでその分は割高かなぁ?


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GARIZ カメラケース(X10用)】

普段あまり機種専用のカメラケースは購入しないのですが、X10があまりに出来が良く、これは長く使うだろうな~っと思いましたので専用のカメラケースを購入する事にしました。まず最初にフジから出ている純正とも思いましたが、既に純正のレンズフードを取り付けているの?...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード