CANON ソフトケース PSC-G1

G1X用にカメラケースを探してたんですが。。

日本国内ではキヤノン純正品のみ、あとは海外のあやしいネットのお店1軒、アマゾンで合皮のまたまた超あやしいネットお店が2軒。。

なんじゃこりゃ、選びようがない!

とまあ、あまり評判はよろしくないのですが、やむなくキヤノン純正品を購入することにしました。トホホ。

で、来たのがコレ。
DSCF0072.jpg

蓋開けてビックリ!
衝撃~なんちゅうデカさだ!なんでキヤノン?
DSCF0073.jpg

これは思ったよりかなりのデカさ。無駄にデカい!
DSCF0074.jpg

G1Xの2回りほどのデカさです。なんでこうなっちゃったんだろう?
DSCF0075.jpg

構成は2ピース。
DSCF0076.jpg

あいかわらずバッテリー、メモカの穴は無いなあ。いちいちネジで外さなくてはならないので面倒くさいんですよね。いいかげんなんとかしてくださいよキヤノンさん(ウンザリ)
DSCF0077.jpg

ケース本体と同材質の皮のストラップ付属。
DSCF0078.jpg

本体ケースのフィッティングは良好です。
DSCF0079.jpg

下側はこんな感じ。
DSCF0080.jpg

悪くないかな。。
DSCF0081.jpg

バリアングルも干渉せず。。
DSCF0082.jpg

問題はこの上カバー。。デカいんだって!
DSCF0083.jpg

ん~。なんか気に入らないなぁ~~。
DSCF0084.jpg

でも、まあ慣れればアリか?
DSCF0085.jpg

ちなみにG1Xとの大きさ比較。
DSCF0086.jpg

デカい。。

厚みもグンと増します。
DSCF0087.jpg

とにかく上カバーがデカい上に何か形が変?とても手放しでお勧めできる商品じゃないですね~。
でも現状国産では唯一のケースでもある訳で、悩ましい商品です。
まあ、あやしい海外サイトで1万円も出して買うよりははるかにマシか?

とにかく笑っちゃうほどデカいです。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【CANON ソフトケース PSC-G1】

G1X用にカメラケースを探してたんですが。。日本国内ではキヤノン純正品のみ、あとは海外のあやしいネットのお店1軒、アマゾンで合皮のまたまた超あやしいネットお店が2軒。。なんじゃこりゃ、選びようがない!とまあ、あまり評判はよろしくないのですが、やむなくキヤ?...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

BOOK

Author:BOOK
ようこそいらっしゃいました!BOOKと言います♪
多趣味でなんにでも手を出してしまう私です。
日々なんだかんだ、やっていることをなんとなく更新していきます。良ろしければ、ゆるい気分で読んでいってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード